※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

完母の方が食欲が増すことや体重の増加について相談しています。母乳をあげているとお腹が空くことがあるのか、体重が戻りやすいのか疑問を持っています。上の子は完ミだったが、体重が減少し周囲から心配された経験も共有しています。

完母の方、普段より食欲って増してますか??
ご飯食べてお腹いっぱいになってもまたすぐにお腹減ってお菓子つまんだりして常に食べてるような状況です😂
母乳あげてるとお腹空くみたいな事はあるんですか?
完母の方が体重戻りやすいってのも完全に嘘やんと思ってしまいます🤣
妊娠前より+5キロでしたが、すでに1キロ増えました😂
やっぱ食べすぎかなぁ😂😂
上の子は完ミだったのですが、こんなにお腹も減らないし、体重も妊娠前より−3キロにまで減り、周りに心配されるぐらいでした😂

コメント

sdxit

完母だとお腹も空くし喉もめちゃくちゃ乾きます!!
母乳あげてて太るってゆう人が健康らしいですよ😊お医者さんにそうゆって励ましてもらいました!笑笑

• まっすー

まっすー

そうなんですね😂
    何か安心しました!
    ありがとうございました😌

• 2月12日
めい

わかります!うちも上の子は完ミで下の子が完母なんですが、食欲やばすぎて驚いてます😂😂旦那が引くぐらい食べてます😂!!
夜間は喉渇きすぎてカラカラです😂

☆こさ☆

母乳あげてるとすぐお腹すくって言いますよね‼︎
私も母乳あげてる時はなかなか戻りませんでした💦

mama*

私の場合は、むちゃくちゃ食べてました🤣💦
1人目なんて、どんぶり茶碗に2.3杯。夜中に納豆ご飯食べたり。笑

その子にもよると思いますが、よく飲む子なんで、栄養が全部子どもに行き、こんなに食べてるのに、体重はかなり減ってました🤔
妊娠前より+12キロくらい増えてましたが、産後、−15キロでした。

あまりにも減ってたらしく、食べさせてもらってる?と心配されたくらいです😂

今も食欲はかなりある方で、ご飯は2.3杯お代わりはします😱