※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で気になることがあります。歯ブラシをどのように持っていけばいいでしょうか?ブラシを覆う透明のカバーや大きめのケースで持っている方、どちらがいいですか?

幼稚園の入園準備で気になったので教えてください❣️
歯ブラシを毎日持っていくっていう幼稚園に通われてるママさんに聞きたいんですが、歯ブラシをどんな状態で持って行ってますか??
大人のようにブラシの部分だけパチっと覆う透明のやつを付けてますか?←この場合年少の3歳は上手にできるんでしょうか💦
それか歯ブラシケースのようにポイっと歯ブラシを入れてカポっと蓋をするような大きめのケースに入れてますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

COCORO

コロナで歯ブラシ🪥持っていけなくなってます

以前は歯ブラシの下の部分の穴に紐をつけてキャップなしで持たせる感じでしたよ?!

コップ入れに歯ブラシとコップを入れてもっていく予定でした!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コロナで😱先日あった入園説明会では何も言われなかったので持っては行くと思うんですが💦コロナだとたしかに心配ですね😞
    情報ありがとうございます!

• 2月12日
m

うちも年中からは歯磨き指導があったのですがコロナの関係でなくなりました。。。
幼稚園にちゃんと確認した方がいいですね。

うちの子は歯ブラシケースにポイっと入れるタイプです。
実家にお泊まりに行った時なども持っていきます。

• ママリ

ママリ

先日あった入園説明会では特に説明なかったので普通に持っていくようになってると思います💦
    うちも実家に持って行くように歯ブラシケースあります❣️それで持って行きたいなあとは思ってます🤗
    情報ありがとうございます!

• 2月12日
ぶーたん

息子の幼稚園は、キャップやケースなしでそのまま袋へ入れるよう指示がありましたよ💡

• ママリ

ママリ

そんな具体的な指示が欲しかったですー😭何もなかったです💦

• 2月12日
yj

うちはそのままコップに入れて、さらにコップ袋に入れてます。

• ママリ

ママリ

一緒です🤗そのコップ袋を作るのにケースとキャップだと大きさが変わってくるので悩みます💦

• 2月12日
リリーシャルロット

歯ブラシケースに入れてます。
キャップみたいのだと無くしそうだし、そのままだと不衛生?汚れていた場合にそのまま口に入れたら嫌だな。って感じたので。

• ママリ

ママリ

それです!無くしそうですよね💦落としたやつ付けられるのも嫌だし😓
    特に指定無ければケースにしようかな🤔

• 2月12日