※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

5歳7ヶ月の娘です。乳歯の後ろから永久歯が生えてきました。乳歯は多少…

5歳7ヶ月の娘です。乳歯の後ろから永久歯が生えてきました。乳歯は多少ぐらぐらしている程度です。
歯医者さんに行くと「先生にもよるけど、私はこのまま抜けるまで様子見でいいと思う」と言われました。多少安心はしたものの、この先生は子どもが泣くならフッ素も塗らない‥という先生で、本当に抜かなくていいのか若干不安です。子どもが泣くなら抜かなくていいと言ったのか、本当に抜かなくていいのか‥?ネットで調べると、抜ける前に歯が生えても歯並びには影響しないと書いてあったり、抜いた方がいいと書いてあったり。実際どうなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

グラグラしてるなら頑張って抜いた方がいいです。
歯並びに影響しますよ