※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haroyik
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛について。先週病院へ行き、胎嚢確認。4~5週だろうとの事…

妊娠初期の胃痛について。

先週病院へ行き、胎嚢確認。4~5週だろうとの事で来週受診予定です。先週までは胃のむかつきが少し気になるくらいだったのですが、今週に入ってから酷い胃の痛みと吐き気、立ちくらみ等の症状が出始めました。仕事は介護職なのですが、介助の際に利用者様の匂いで嗚咽がしてしまうことがあり辛いです。

胃痛が1番辛く、食べていないと気持ち悪い食べづわりのような症状もあるのですが、食べると胃痛が酷くしばらく横になっていないと動けない時もあります。

胃痛や吐き気にこれが効いたよ!ってアドバイスがあれば嬉しいです...
仕事休みたいけど人も少ないし、まだ胎嚢確認のみだから報告してないので毎日憂鬱です...

コメント

ちょり。

これが効いたよ!アドバイスでは無いのですが超初期(4wくらい)に胃痛酷くてで産婦人科に伝えてセルベックス処方してもらいました💊

• haroyik

haroyik

薬処方してもらえるんですね!次の検診の時聞いてみます😭ありがとうございます😭

• 2月13日
のん

特養の介護士で臨月までフルタイムで働いてました。
わかります!!私も食事介助や排泄介助の匂いでよく吐き気、血の気が引く感じしていました。

つわり期に実際にやった対策は、
◎こまめにバナナやおにぎりを2,3口ずつ食べる。
◎すっぱい系やハッカ系の飴を舐めておく
◎キリンレモンを飲む
◎食事介助後は高確率でしんどくなったので15分程休憩室で横にならせて貰いました(申し訳なくてかなり気を遣いますが🥲)
◎マスク二重にする
です!!!
胎嚢確認でき次第でも早急にスタッフに妊娠している事を周知して貰うのをお勧めします💦
私も最初は腰痛だと嘘をついて安定期まで頑張ろうと思いましたが、頑張ってしまうとどうしてもお腹が張ったりで急遽病院に抜けたりしなければならないので妊婦だと伝えた方がお互いに楽だと思います^o^
大変な時期に大変なお仕事だと思いますかご自愛下さい🥲🌈

• haroyik

haroyik

同じく介護士さんなのですね!色々対策教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

臨月までフルタイム素晴らしいです!!のんさん見習って対策しながら頑張ります😭

上司に報告してみようと思います!

• 2月13日