※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での呼び出しは子どもによって異なります。時給制のパートで働く際、熱などで呼び出されると給料が減ることも考慮すべきです。息子が健康であれば扶養内で働く方が損しないかもしれません。

保育園に預けて一年はやはり呼び出し多いですか??
その子によって違うとおもいますが、、、、
4月から2歳児を保育園に預けて働きます!
裕福ではないのでパートでガッツリ働きたいとは思っているのですが、時給なので熱などで呼び出されると給料も減ります💦
中途半端に働くと働き損になるので扶養内で働いた方がいいのか迷っています。。
息子は2年間熱出たことないし、何もかかっていません。なので保育園行きだしたらもらってくるかなと💦

コメント

2児のママ🌈🧸

8月からですが、今のとこ1回です!
ほんとその子によってですよね😢

ナナ

めーっちゃ体調崩します🥲月一でお熱な感じでした😨

ママリ

上の子はよく呼び出しありましたが、下の子は4ヶ月から保育園行っていて呼び出しは記憶にある限り1回で、休んだのも2.3回だけですね🙄
子どもによるかなと思います!

ままり

最初の頃はよくお熱で呼び出されてました😂😂

piya

最初の頃は月一で呼び出しがありました😵
慣れてきてからは空いて2、3ヶ月に一度とかでした。

たん

生後4ヶ月から保育園行かせてます!
4~6ヶ月は全然休まなかったのに7か月から毎月4.5回は小児科に行ってました😅

1歳になったらお姉さんになったのか、1回も小児科に行ってません😊

ちなみに、保育園で流行ってる病気は1回も貰ってきた事ありません🤩

2歳だと体力もあるので、そんなそんな呼び出し食らわないかな?と思います。

その年だと逆に、朝行きたくないってならないか心配です😨💦
今回のように、気持ちがついて行かなくて分からせるのが大変かな…とか😅

とりあえず6月までは、行きたくない病と戦う覚悟で頑張りましょう😂

ママ♡*☆

その子によって本当色々です😂😂
うちは幸いかなり丈夫で上の子溶連菌で2日、下の子突発で3日以外ないです!
ただ風邪は引いてない期間の方が短いほど引きすぎてます😂
なので咳鼻水は頻繁に出てます!

KURH

2歳から保育園に通い出して1年半ほど経ちます。休んだのは突発性発疹で1週間、少し熱が出て2日休んだだけ!すごく元気であまり休みません😄子供によるのでこればっかりは通ってみないとわからないですね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
もちろんその子によりますが、行きはじめが1番呼び出されそうですね😂

♡

2歳前から保育園に通ってますが1度だけ呼び出しだけで何ヶ月かに1回お熱で保育園休む程度で済んでます!
ただ風邪は結構引いてびっくりするくらいずっと風邪ひいてます😅
子供によって通ってみないとわからないですね💦
でも2歳だと体力もあるのであまり呼び出しはないかなと思います。

でぃじぃ

最初の半年間は中耳炎になったり突発性発疹になったりで月1で呼び出された、2日続けて仕事を休むこともありました。主人の会社が子育てに理解のある会社で交代で休みながらなんとかやってました。
鼻水は止まったと思ったら数日後からまた出始めますが周りに聞くとみなさんそんな感じだそうです😊
今は2〜3ヶ月に1回くらい呼び出されますかね💦不思議と保育園では熱があるのに家に帰ると熱もなく元気に遊んでること多いです💦

あり※

はい!月1、2回多いと兄弟順番です。弱いのですぐ熱出します