※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理5日目にレバー状のものが排水口にあり、遅れていた生理がきたが、違和感や腰痛が。悪露か子宮筋腫か心配。経験者いますか?

先程お風呂上がったらレバー状の塊5センチくらいのものが2つ排水口の所にありました。ちなみに生理5日目です。
産後一年たちますが悪露なのでしょうか。調べると子宮筋腫なども書いてあったり怖いです。今は、下腹部の違和感などがあったり腰痛が少しするくらいです。今回の生理は1ヶ月半くらい遅れてきました。保育園が始まったり私も仕事が始まったり、授乳が終わったりと色々あったから遅れたのかなと思っていましたが、こんな事は初めてで、お風呂上がりとてもびっくりしてラップに今包んであります。笑
何か経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露は流石にないですね。

私は元々量が多いので
たまにレバー状の塊は
大きい時は3センチ
5センチの者はでます。

ただ5日目ですし
初めてなら1回産婦人科で見てもらった方が安心かなーと
思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露はやっぱりなさそうですか、、今回出血が少ないなとは思っていたのですが、塊が出たのでびっくりでふ。産婦人科行ってみた方が良さそうですね😭😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

生理の時、いつもレバーみたいの出ます💦初めてですか?

子宮筋腫もあるのですが、悪い場所じゃないから、と、取らずに経過観察です!妊娠、出産にも影響ありませんでした❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初めて塊が出ました。
    子宮筋腫あるのですね。無事で何よりです🥺妊娠出産も影響なくてほんとよかったですね😊

    • 2月12日
𓃡もまみ𓃩

かなり大きそうですね、不安を消すために受診した方がいいかもしれませんね😓

子宮筋腫って絶対的に悪いものでは無いので、あっても大丈夫ですよ、ほとんどの人にあるっていいますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり大きくてビックリしました。やっぱり受診したほうがよさそうですね、、生理終わったら行ってみようと思います😭

    • 2月12日
RRi

生理中にレバーがでるのは
おかしくないですが
大きすぎると病気の可能性が
ある って聞いたことがあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。結構大きかったです、、受診します、、

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

病院行かれましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局その時は行かずでしたが、健康診断で婦人科系がひっかかり婦人科には受診しました!ですがその時レバーみたいなのが出たことは話しませんでした😭似たような症状ありましたか?🥺

    • 2月27日