※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちやん♪
妊娠・出産

初めての妊娠で、妊娠5ヶ月でよだれつわりが治らなかったら出産後も続く可能性があると言われました。妊娠5ヶ月以降でよだれつわりが治った経験のある方がいるか知りたいです。

妊娠06ヶ月になりました。
初めての妊娠です!
よだれつわりについて質問させてください。
父の妹が助産師をしています。
妊娠5ヶ月でよだれつわりが治らなかったら出産まで、または出産以降も続く可能性があると言われました。
ここで聞きたいのが妊娠5ヶ月以降でよだれつわりが治ったと言う方がいるか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

妊娠8ヶ月に入ったばかりです。
私もず〜っとよだれづわりが続いてて、出産まで続くのかなぁ…と思ってたのですが、
7ヶ月に入った頃、急に治りました。
1日ティッシュ3箱くらい使ってて口も荒れ放題になってましたが
今は全然大丈夫です(*^^*)
急に治まってから、しばらくは癖付いて?たのか
きずいたらよだれを出してたのですが
少し意識してできる限り出さないようにしてたら
今は全く出ないです!
辛いですよね( ; ; )
早く治りますように!!

• しーちやん♪

しーちやん♪

出産前に治ったんですね!
    出来れば出産前には治ってほしいと願ってはいるんですが…
    わたしも意識の問題だと思って出さないようにはしているんですけど、飲み込むと吐き気に襲われてしまって(・・;)
    どんな時に治まった!って感じたんですか?

• 8月16日
ぷくろー。

私は、出産までありました〜(TT)出産するまでティッシュペーパー何箱使ったことやら…笑
常に持ち歩いてました(><)
色々調べてみましたが…どれも気休め程度でしたよ。よだれ悪阻は、鉄分不足が原因だったりするみたい??ですが…間違ってましたら失礼致しました。。

• しーちやん♪

しーちやん♪

出産までにあるのかなーと腹はくくっているつもりなのですが、やっぱり治るなら治ってほしい…と思っているんですけどね(^^;
    ちよっと意識して鉄分を摂るようにしてみます!
    ありがとーございます(*´-`)

• 8月16日