※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子について、3回食に移行する際のミルク量について相談中。飲ませ過ぎているか不安で、離乳食後のミルク量についても悩んでいる。100mlにしておくべきか。

今9ヶ月の女の子を育ててます(^ ^)
離乳食とミルクについてですが今2回食でそろそろ3回食にしようと思っていますが1日にミルクはどのくらい飲ませたらいいかわかりません(T . T)徐々にミルクを減らしていかないといけないのにあまり変わってないので飲ませ過ぎかと不安になってしまいましたm(_ _)mミルクは1日4〜5回で離乳食の後は50〜160とばらつきがありその他は160〜200は飲みます(^ ^)まだまだミルクで栄養とっているとはいえ飲ませ過ぎでしょうか?離乳食は少なめです!食べない時もあったりします(T . T)離乳食後のミルクは160作って飲めるだけ飲ませてるという感じです、、、100くらいにしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

まゆみほりかわ

離乳食の後のミルクは、長女次女ともに、200作って飲めれるだけあげてましたよ😊
徐々に離乳食の食べれる量が増えてお腹いっぱいになると、飲まなくなりますしね。
(中には、食欲旺盛で食事沢山食べても飲む子もいますが)
今は、今のやり方で大丈夫だと思います(*^^*)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)
    今のやり方で大丈夫なんですね(^ ^)とりあえず10ヶ月検診まで頑張ってみます!!

• 8月17日