※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

保育園で延長保育のタイミングにギリギリで迎えに行ったら、子供がおやつを食べていて待たされた。他の方も同じ経験ありますか?

保育園でちょっとモヤッとしたので聞いてください🙏
うちの園は6時過ぎると有料(おやつ代200円ですが)で延長保育になります。
今日は5時59分にギリギリセーフ!と思って園の玄関に入り、金曜なので玄関にお昼寝布団が出してあるのでそれをパッと車に乗せ込んで、戻って来るともう娘がおやつを食べ始めてて、ちょっと待っててくださいねー!と待たされました。その時点で6時1分になったばかりのところでした💦
え、そんなシビアですか?😭と思ったけど言えなくて、黙っておやつが終わるのを待ってました💦

いつも延長保育はしてなくて、だいたい5時50分ぐらいには迎え行くのですが、渋滞などで今日はギリギリだったんです。

皆さんの園でもそんな感じですか?

コメント

なああああああぽよ

わたしのとこもシビアですよ😅
1分おくれたらアウトです☆

• ろん

ろん

そうなんですねーー😱初めてのことでちょっとショックで💧
    今度から気をつけます✊

• 2月12日
ままり3kidsまま

玄関入ったタイミングじゃないんですね😭
うちは玄関入って、玄関の時計で決まりますが、結構シビアです。時間的に言えば1分でもダメですね😖それやっちゃうとキリないような…

• ろん

ろん

どこもシビアなんですね💦
    教室に顔出したタイミングなんですかね🤔
    気まずくて詳しく聞けなかったので、今度は布団は後回しにします😂

• 2月12日
ぱんだ

うちの園は自己申告制なので、そこまでシビアではないです𓅪˒˒

• ろん

ろん

そうなんですね!
    私もそんな感じだろうと思ってたので、あまりのシビアさにちょっとショック受けちゃいました😂

• 2月12日

うちのとこもシビアです💦
前の保育園はタイムカード、今の保育園はタブレットでチェックした時間で1分オーバーだったり1分前でも100円です😅
預ける時間を守れない人が居るからと前の保育園では言われましたけど、1分かぁ・・・って感じですよね😓

• ろん

ろん

タイムカードとかタブレットとかあるんですね😱
    1分前でもアウトなんて辛過ぎますね💦
    確かに1分許したらキリないかもですが、、厳しいですよね💦

• 2月12日
ママリ

私のところは18時なら18時までに退室しなきゃいけないので、それに間に合うように遅くとも10分前には着かなきゃいけないです😣

• ろん

ろん

え〜、10分前とか厳しすぎですね😱
    もっと厳しいとこもあるんですね🥺

• 2月12日

うちのところもシビア、、というよりはタイムカード制なので誰かが玄関にいたらもうそこで終わりです🤣🤣!
まあ決まりだし仕方ない!と思ってます笑

今の園も次の園も月極で1回遅れても3回でも10回でも同じ値段なので1回遅れたらその月は諦めます😆

• ろん

ろん

えー、シビアですね💦タイムカード、並んでたりするとイラッとしちゃいそう😂
    月極とかもあるんですね🤔ひと月いくらですか??

• 2月12日

退会ユーザー

今の園は延長30分月750円です!
    次の園は月3000円でちょいとお高め?ですがおやつが出ます🍪笑

• 2月12日
  • ろん

ろん

えー、次の園高いですね😱月末頃になって一回アウトで3000円とか泣けますね🤣

• 2月12日
あやこ

そんなかんじですね!!!

• ろん

ろん

どこも厳しいんですね😂

• 2月12日
2児のママ🌈🧸

1分でも遅れたら多分アウトです😅布団車に入れに行きますって伝えたら大丈夫だったと思います💧

• ろん

ろん

そうですよね😂次からは布団は後回しにします😂

• 2月12日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なのでギリギリの時間にむかえにきた人走ってますね笑

• 2月12日
  • ろん

ろん

だから走ってるんですね🤣
    私、保育園初心者なので、ひとつ学びました🤣

• 2月12日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私初めての時16時に仕事終わって30分までに行かないとダメなんですが20分すぎに着いた時、30分すぎたらアウトやから気をつけてね😔見てる人は見てるから💧って言われました笑

• 2月12日
  • ろん

ろん

そんなふうに言われるんですね💦
    保育園、なかなかシビアな世界ですね😂

• 2月12日
ちびじんべえ

ウチも親子揃って退園するときにタブレットでチェックアウトするので、親がどれだけ前に園に到着していても1秒でも超過したらアウトです。

• ろん

ろん

タブレットのとこもあるみたいですね✨なるほど、秒単位だったのかもしれません🤔今度から気をつけます😂

• 2月12日
さ

うちもシビアですよー😂

最終19時のお迎えに1秒でも送れたら1000円です😫

• ろん

ろん

えっ、1秒で千円ですか😱
    それはもう罰金みたいなものですよね💦

• 2月12日