※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠中でもトイプードルとの共同生活は大丈夫ですか?

妊娠7wです。
1年前よりトイプードルがうちにきて過ごしています。室内で一緒に生活してます。寝る時も一緒です。
この度妊娠をし犬と接することは前より気を付けてます。お腹を踏まれないようにするとか、口まわりをなめられないようにするとかを気を付けてます。
足元とかよくなめられます。
妊婦でもトイプードルと生活して大丈夫ですか?

コメント

ゆめゆめ

大丈夫ですよ!!
私も今猫と暮らしています♬
気を使うなら食事前に
いちいち手を洗うことですかね♬

yuu

トキソプラズマの検査はしましたか?
妊娠する前から飼ってるわんちゃんなら大丈夫ですよ✩
うちもミニピンとダックスがいますが、めちゃめちゃお腹踏まれます!笑
口まわりは舐めさせないように気をつけてます!
わんちゃんにも赤ちゃん返りがあるのか、妊娠してからすごくワガママです😅

る

うちにも犬います〜🙆💕
気にしなくていいと思いますよー。
妊婦が犬に舐められてどーにかなるとか一緒に生活してるせいで流産とかないと思います。笑
お腹を踏まれないようにとかは私も気をつけてます!
あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ!
これからもわんちゃん大切にしてあげてください❤️

ころりんご

こんにちは、うちはチワワ2匹と赤ちゃんがいます。
正直妊娠中特に気をつけたことはないです。
小型犬なのでお腹にのることもあったし・・・

産後医師や助産師さんに確認した所、妊娠前から一緒に過ごしているなら特に問題ないと言われました^^*

はじめてのママリ🔰

私も7wで 我が家にも チワワが3匹います!
あまりにもお腹の上でぴょんぴょんするので 心配で先生に聞いたところ 小型犬の体重くらいじゃ 全然大丈夫だよーと 笑われました😅
横になる時は クッションをお腹の上において 一応気をつけてはいますが そんなに気にしなくても 大丈夫みたいですょ💓✨

れもんママ

うちも、トイプー飼ってますが、調べると犬からのトキソプラズマの感染はほとんど0らしいですよ!
私は、今しか甘えさせてあげられないと思って口周りも舐めさせてますし、思いっきり抱きしめたりしています!
「お腹の子が生まれる前に甘えておいで~」っていっぱいギューってしています♪

♡

私はシングルでお腹の子と1人暮らし
してますが犬2匹飼ってますよー!
トイプードルとチワプー(n´—`n)
いつもは何も思わなかったのに
匂い悪阻で獣臭が辛かったです(´+ω+`)
後は何の問題も今の所ないです(n´—`n)