※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

ひたちなか市にお住いの方!妊婦健診の助成券って冊子になってたと思うん…

ひたちなか市にお住いの方!

妊婦健診の助成券って冊子になってたと思うんですが、大きいし持ち運びに不便なので全部切りとって二つ折りにして持ってたいなぁと思うんですが、同じことされた方いらっしゃいますか?😅💦

コメント

mamama

ひたちなかではないですが、冊子で、切り取らないように保健師さんに言われました💦

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり切り取っちゃダメなんですね💦💦
    冊子、ちょっと不便ですよね..😩

• 2月12日
  • mamama

mamama

産婦人科で一枚ずつ順番に使うのかと思ったら一枚飛ばしたり、2枚飛ばすこともあるので謎です笑

全部名前書いておくように言われた理由が分かりました💦

• 2月12日
  • ヒスイ

ヒスイ

結構使う順番前後しますよね😅
    目安の週数まで書いてあるのに結局使わないんかいってこともあるし謎ですよね😂

• 2月12日

ひたちなか市でもう何年も前ですが、毎回該当の用紙を切り取って持って行ってましたよ。
初回分からずに冊子のまま出したら、受付でも切り離して提出するように言われたのを覚えています。
何回かは三つ折りにして母子手帳ケースに入れて持参したこともありますし。
もしかしたらそれぞれの産科で対応が違うかもしれませんが😅

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!

切り離していいか今診察待ちなので、呼ばれたら聞いてみます😖
    やっぱり母子手帳ケースに入る方が楽ですよね😅

• 2月13日
rmm

ひたちなか市です!
事前に書いておいて切り取って二つ折りにして持ってってましたよ☺️✨

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!
    切りとって持っていきます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
ナリ

ひたちなかで出産しました〜!
切り取って2.3枚ずつ折って母子手帳に挟んでましたよ🌟
産院によるのかもしれないですけど、助成券使う順番入れ替わるときあったので、次回分までは入れといた方がいいと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

出産おめでとうございます💖
    コメントありがとうございます!
    結構順番変わりますよね💦
    念の為全部持ち歩こうと思います!

• 2月15日