※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
家事・料理

そろそろミルクをやめようかと思っているのですがやめたら3食栄養のある…

そろそろミルクをやめようかと思っているのですが
やめたら3食栄養のあるご飯作れてる自信がなくて🥺

皆様どうやって気をつけてますか?🥺

コメント

かのん

フルーツ(バナナ、イチゴ、キウイ、みかん等)でビタミンやカリウム、チーズやヨーグルトでカルシウムをとれるようにしています!これは毎日です!あとは味噌汁に色々な野菜を入れてますね!味噌汁やスープも食事に取り入れたら水分摂取にも繋がりますし!

簡単に考えたらいいと思いますよ!おかずがなくても鮭を焼いて崩してご飯に混ぜたらタンパク質がとれたりしますし!うちはお昼だけはレトルトに頼ってます!ご飯にレトルトかけて味噌汁だけ出してってしてます!

うちの子はよく動くのでおやつにはエネルギーになる物を出すのですが、最近は毎日ふかし芋です🤣

• TMR

TMR

なるほど!とても勉強になります!🙇‍♀️ちなみにチーズはどういうのあげてますか?今度買ってみたくて🥺🥺

• 2月12日
  • かのん

かのん

10ヶ月くらいから1歳からのチーズっていうのをあげてます!とろけるチーズくらいの薄さで未満児でも食べやすいですよ!キャンディーチーズでもいいかと思いますが、丸い形は喉に詰まらせると怖いのでまだあげていません💦

• 2月12日
  • TMR

TMR

今度スーパーでみてみます🥰
    ありがとうございます🤍🤍

• 2月12日

私も娘が少食なのもあり栄養が心配で、1歳8ヶ月までフォロミ飲ませてました。
でもいつまでもミルクに頼っててはいけないなと思い、思い切ってやめてみましたが、なんだかんだやっていけてます😂
三食栄養満点!とは程遠いメニューですが、特に支障なくとても元気なので気にしてません😂

朝は食欲ないようで全然食べないのでふりかけごはん😅、昼は適当に😅、夜はその分しっかりと栄養のあるものを心掛けてます。
料理が苦手なのもあり毎日こんな感じですが、今のところ特に体調崩したりとかはないです😊

• TMR

TMR

なるほど😌参考になります🙇‍♀️🙇‍♀

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月位からミルク拒否で、ゆっくりミルクから牛乳に一歳になってからですが…移行していきました😊それまでは朝に牛乳かわりにミルクでパンが粥とかを作ってました😊

R4

難しく考えなくて大丈夫ですよ😁

炭水化物、野菜、タンパク質がそろってれば大丈夫です!
ごはん、冷凍ブロッコリー、ウインナーとか、
パン、ヨーグルト、フルーツとか、
これで大丈夫です😁

余裕があれば品数増やしたり、調理したり〜
と緩く考えたら大丈夫ですよ💕

あとはヨーグルトに、野菜パウダーとかいれたり!

はじめてのママリ🔰

私も3食栄養のことを考え自信がなくてフォロミ寝る前にあげてます😭
悩んで悩んで…
TMRさんの質問に対する他の方のコメント参考にさせてもらいます🥺💦