※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりてや
子育て・グッズ

離乳食で完食することが少ない状態ですが、2回食始めるべきか悩んでいます。完食できる回数が増えるまで待った方がいいでしょうか?


離乳食を始めて25日経ちましたが、
お粥小さじ2、野菜など小さじ2、タンパク質小さじ1
くらいの量しか食べず、完食したことは2回ほどしかありません😭

途中でイヤー!ってのけぞってしまい
泣く泣く終わらせることがほとんどです。

こんな状態でも2回食始めた方がいいのでしょうか?

それとも完食できることがもっと増えてから
始めた方が良いでしょうか?

同じようなお子さんをお持ちのママさん
アドバイスお願いします🥲❤️

コメント

こむぎ

始めてもいいと思いますがうちは7ヶ月から始めました!
離乳食開始から2ヶ月経った頃です🙂

  • みりてや

    みりてや

    あまり食べないお子さんでしたか?🥺🥺

    • 2月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    初めて1ヶ月くらいの時はお粥小さじ3と野菜小さじ1をなんとか完食っていう感じでした😅
    スローペース過ぎて1ヶ月とちょっとからタンパク質始めました🥲
    もうすぐ初めて4ヶ月ですが食べる時は120gぐらいは食べるようなりました🙆🏻‍♀️

    • 2月12日
  • みりてや

    みりてや

    そうなんですね!!
    いつか食べると信じて頑張ります🥺

    • 2月12日
あこ

初期~後期まで全然食べなくて、1~3口で終わるような子でしたが、二回食三回食普通に進めました!
離乳食は量食べるよりもリズム付けるのが大切と保健師さんに言われてたので🤔
娘には三回食のリズムが合っていたのか、三回食始めてから食べるようになり、今でははよ飯くれと催促するくらいになりましたよ!

  • みりてや

    みりてや

    なるほど!
    ありがとうございます🥺
    進めようと思います!!

    • 2月12日