※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

お互い27歳で、私は早く家を建てたい人です。1年前に家の話がでてい…

お互い27歳で、私は早く家を建てたい人です。
1年前に家の話がでていたのですが、
義両親が、同居がどーのこーのって話に入ってきて
めんどくさくてやめになりました。
その時車も一緒に買うってなっていて、
車だけ買いました。(5年ローン)
もう27だし早く家建てたいのですが、
旦那は、車のローンが終わってからで
いんじゃない?って感じで、、、
まぁ今貯金100万くらいしかないし、
それまでにもっとお金貯めようかとも思うけど、
最近周りに家建てる人が多くて
いいな〜って羨ましい限りです。
もう、今は家のことばかり考えてしまって
病みそうです。笑笑

コメント

m̆̈ ♥

車のローン終わってからの方が住宅ローンの審査も通りやすいですし、貯金100万で家を建てるのはかなりキツいと思います💦
家具家電インテリアなど、新居に合わせて購入してると、家の諸費用と含めてもなんだかんだで200万くらい軽く飛んでいきますよ🥺💦

ジャンジャン🐻

車のローンがあると借入額が減ってしまうのは事実なのでそこはクリアしておきたいですね🤔
あとはタイミング的にお子さんの就学前にははっきりしておきたいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちはお互いの両親には事後報告でした😅
消費税増税直前、凄い勢いで建売が売れていたので、スピード勝負、相談する暇なかったです💦

消費税増税後に、値下がると思っていましたがうちの周りは逆に値上がりしています😱
コロナや少子化で数年後は値段下がるかもなので、貯金しつつ様子見が良いんじゃないかと思います。