※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

母子手帳の表紙の名前欄って、自分の名前だけ書いてたんですけど夫婦の…

母子手帳の表紙の名前欄って、自分の名前だけ書いてたんですけど夫婦の名前を書くものですか??🙄

2段になっていてふりがなを書くようになっているので、その2段を使って名前とふりがなを書いていました!
が、よく考えたら2人分の名前の為に2段なのか…?と思ってきました🤔

皆さんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

自分の名前だけ🖐🏻🖐🏻🖐🏻

はじめてのママリ

夫婦2人の名前🙌🏻🙌🏻🙌🏻

娘の時自分の名前だけ書いてたら、病院で出した時、お父さんの名前も書いといてね〜って言われました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院から言われることもあるんですね!
    旦那のも書いときます😂

• 2月12日

あんまりない例ですが…

市でもらった母子手帳にはわたしだけですが、そのあとムーニーの母子手帳カバーが当選したので旦那と私の名前書きました!

なので実は2パターンとも書いてあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は透明のカバーをそのまま使ってるので、母子手帳に旦那の名前も書いときます😂

• 2月12日
はじめてのママリ

みなさんいいねありがとうございます😆✨

やっぱり2人の名前を書いている方が多いんですね💡
今から旦那の名前を追加するとバランスが悪くなりますが、表紙を見て寂しそうだったので書いてあげようと思います😂

ゆみ

夫婦の名前書いてますが、離婚するので夫の名前消そうかなと思ってます(笑)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう方もおられますよね🤭😢
    逆にシングルファーザーの方もおられますよね!
    最近母子手帳ではなく親子手帳と書いてあることに気付いて納得しました!

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

チョコさん❤️
    確かに、シングルファザーの方は母子手帳どうされてるのでしょうね??いろんな形があるから大変ですよね・・・。

• 2月12日