※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠中期の息苦しさや胃の圧迫でつらい時、気持ちを落ち着かせる方法や症状の継続期間について相談です。

妊娠中期の息苦しさや胃の圧迫で辛いとき、皆さんは何をして過ごして気をまぎらわしたりして乗り越えましたか?

せっかく授かったbabyなのに毎日息苦しかったり胃の圧迫で辛くて気持ちが落ち込んでしまいます(T-T)

あと妊娠中期の息苦しさや胃の圧迫はいつ頃まで続きましたか?

コメント

miy♡

私は中期から産まれるまでありました(>_<)胃の圧迫感、逆流性食道炎、ノドが焼けるように熱いなどの後期つわりです…
症状がひどい時は泣けました(T_T)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀miyさんも辛い思いしていたのですね(T-T)
    産院で何かお薬処方されたりはしましたか⁉
    あと、気晴らしに何をして過ごしましたか😢⁉

• 8月16日
  • miy♡

miy♡

私は動悸みたいなものもあったので、漢方を処方してもらってました‼︎なので、気やすめ程度で漢方飲んでました‼︎動悸には少し効果が出てたような気がします!
    後は、お昼は何処か出かけるようにしてました!臨月入ると思うように体は動かないし運転もキツくて中々出れはしなかったですが、近場だと海など図書館などに行ってました‼︎早く産まれて来てほしくて運動兼ねてです‼︎

• 8月16日
mama.☺︎

産まれるまで息苦しかったです。臨月入ったら特に苦しくて苦しくて💦ねれませんでした。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    はるさんも辛い思いしていたのですね(T-T)
    産院で何かお薬処方されたりはしましたか⁉
    あと、気晴らしに何をして過ごしましたか😢💦⁉

• 8月16日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

薬はもらってません。
    こんなもんなんだろうと思って息苦しさは医師には伝えてませんでした(´・Д・)」

気晴らしは。。産休ギリギリまでフルで働いてたのでその間は仕事でいっぱいいっぱいでしたが、産休入って里帰りしてからは、料理をしたり赤ちゃんの帽子やくつ下を編んでました^ ^

• 8月16日