※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
子育て・グッズ

1週間前からたん絡みの咳が続いています。熱や鼻水はなく、食欲もあり元気です。風邪薬を飲んでも改善せず、風邪ではないのでしょうか?

1週間前から、たん絡みの咳をします。
その間、一度も熱なし、鼻水なし。
食欲あり、元気です。

たん絡みの咳のみです!

小児科受診し、風邪薬貰い飲んでますが全く良くならず…
風邪じゃないんでしょうか?

コメント

はるちゃん

診断は医者しかできないので何も言えませんが、うちの子も痰絡みの咳が続いていて、鼻水が喉に降りていって咳が出ることもあると言われました。その後薬をもらっても良くならず、その他症状はなし。最近鼻水が悪化したので、再度受診すると治っては別な風邪をもらいの繰り返しで、喘息みたいな気管支炎かなとのことでした。
いつも小児科は耳鼻科をやってるところと内科とセカンドオピニオンでハシゴするので、別な小児科にかかるといいかもしれません。

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もずっと痰絡みの咳が続いています。最初は小児科を受診していましたが一向に治らず、耳鼻科に行って薬をもらうとだいぶよくなってきました。耳鼻科に行ってみるのもいいかもです!

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ありがとうございます😊

• 2月12日