※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

誰か優しい方教えてください。出産一時金の他に、予約金で10万円を先に…

誰か優しい方教えてください。
出産一時金の他に、予約金で10万円を先に入れたんですけど
その10万円って確定申告で医療費控除ってできますか??
あと、出産後のお会計が出産一時金の42万+10万円
ちょっとプラスで6.620円かかりました。
他にも、妊婦健診で実費で3000円とか払ったのが3回くらいあります。
返って来るのは少しだとしても、これはかえってくるのでしょうか?

コメント

🐣

全部入れれますよ!

優龍

医療費控除というのは
医療費が返ってくる制度ではないので
大体、上の計算で
計 13万円くらい手出ししてるとしたら
3000円かもしくは6000円ですよ。