※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊娠・出産

妊娠後期に目が回り、嘔吐する症状について経験者いますか?

妊娠後期に入り、自分がコーヒーカップで最大限に回ってるみたいに目が回る症状が出て、同時に嘔吐したり経験ある方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前家でなりました😭😭
貧血かなって思ったんですが、血液検査したばっかりでなにも言われなかったし、2回くらいなって、それ以降は大丈夫なんで様子みてます💦

• ちゃんち

ちゃんち

本当ですか〜😂💦
    検診でそれ言ったら、妊娠によるめまい症かもって言われたんですが割と頻繁に起こるんです😂💦長いと2時間とか目が回ってて......
    このめまいの症状を言ったら、貧血とか関係ないと言われました🤪💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさすがに貧血ではなさそうですね💦
    1.2分でも気持ち悪いのに、それはしんどいですね💦

• 2月12日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなんです😂‼️レモン汁さんは短時間だけですぐ治りますか❓

• 2月12日

私、妊娠前から
良性発作性目眩症なんですが、
まさに全身を大車輪で回されているかのような感覚で目を開けても閉じても回り続けて嘔吐して、
それでもずっと回ってしまいます。

このめまいが数ヶ月続いて食事も取れず入院する人もいますが、
耳石の問題ですので、普段からよく首や頭を回して耳石を動かすと、予防になりますよ。

• ちゃんち

ちゃんち

そうですそうです‼️‼️目を開けても閉じても回り続けてて...
    100%嘔吐セットになり止まりません🤮死にそうになりますよね💦

29wから急に始まって怖いです😂
    耳石?耳鼻科に行ってみたら?と言われましたが、薬とか出るんですかね?

• 2月13日

退会ユーザー

残念ながら、薬は出ません…🥲
    吐き止めや、めまいの薬はもらえるかもしれませんが、
    耳石が元の位置に戻らず目が回ってしまう症状なので、、
    本当にしんどいんですが、
    (ただでさえ目が回っているところ)
    仰向けになりゆっくりと頭を左に倒して〜正面〜右〜という風に
    とにかく耳石が元に戻るよう体操してくださいと言われました💦
    仰向けになることすら辛いんですけどね💦

目が回っているのが治ってもしばらくはフワフワするのが続くと思います💦

• 2月13日