※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が他の子のお母さんに構って欲しそうで、迷惑そうなので他の場所に誘導しようとしても折れない。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

うちの子、おとなの人が最近好きで、公園に行くと同い年くらいの子よりその子のお母さんに構って欲しいようで付き纏うようにちょろちょろ追いかけて気をひこうとします😂
親子で遊んでるの邪魔したら迷惑だよな〜と思って、なんとか他の場所や遊具に誘導しようとしますが絶対に折れてくれません笑
お母さんには、おとなの人が好きみたいで、、すみません💦と謝ったり等していますが、実際きっと迷惑ですよね、、😣コロナもあるし、きっとあんまり他人と近付きたくないだろうな〜とも思います。
同じような方やされたことある方にご意見うかがいたいです。

コメント

ぽぽりん

私は結構くっついてこられるタイプです💦

たしかに今はコロナあるし、
こどもたちと遊んでいるので…
正直来られると辛い時もあります。

全力でこどもと走ったり
遊んだりするので楽しそう!って
思うみたいで、、グイグイ来られます😭

こどもたちが一緒に遊べればいいですが
こどもたちが遊べず引いてたら
遠慮してほしいな、って思うことはあります。

• ママリ

ママリ

頻度高いとちょっと引きますよね〜💦

そうなんですよ!ご自身のお子さんと遊んでるのに、私の子が邪魔してしまうのが本当に申し訳なくて😭
    うちの場合はその親子が全力で遊んでいて楽しそうとかは関係なく、なんとなくタイプのお母さんやお父さんがいるみたいです😂

最近ぎっくり腰になってしまって強制的に抱っこして引き離すことが難しいんですが、極力離れるように工夫してみます!ご意見ありがとうございます!

• 2月12日

まさに同じ事で悩んでます😖
うちの子は老若男女問わずとにかく人が好きみたいで
すぐ寄っていきます😭
めっちゃ気まずいです…。
スルーされることもあり、本当に気まずいです。
うちは人のいない時をみて行って、人が来たらサッとかえります。
お昼時とかに公園行くことが多いです。
ララポの中の有料キッズスペースは係の人が遊んでくれるのでこの前は五時間遊んでました😂

• ママリ

ママリ

気まずいですよね!!めちゃくちゃわかります💦スルーされるとツライですよね😭
    ずっと親子2人で過ごしてるので少しは他の人たちと関わりたい気もするんですがなかなか思い通りにいかないです笑
    係の人遊んでくれるのありがたいですね!!うちの近所にもそういう場所ないか探してみます!

• 2月12日

退会ユーザー

スルーされる娘を可哀想だと思う気持ちと、まあ他人の子だししょうがないよねって気持ちがグルグルします。
    他人が大好きな娘にとっては楽しかったようで、凄くはしゃいでました。
    係の人が遊んでくれてても私はずっと傍にいましたが、本当に上手に遊んでくれます。
    オススメです😳

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

相手の気持ちも分かるから葛藤しますよね💦
    ベストな遊び場を見つけられていて羨ましいです🥺✨うちも同じような場所を発見できたら一日中いそうです笑

• 2月12日