※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月の娘が、もう丸4日も便秘です💦マッサージ、体操、綿棒で…

明日で生後3ヶ月の娘が、もう丸4日も便秘です💦

マッサージ、体操、綿棒で刺激してもダメでした😭

完母でよく飲んではいるし、機嫌も悪くないのですが、
明日小児科連れていこうか迷います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2ヶ月でほぼ完母ですが、1ヶ月を過ぎたあたりから急に便秘?になりました。3日に一回とか、丸5日出なかった事もあります💦が、バタバタ運動して、その後ケロッとした顔をしてものすごい量のうんちが出ます。
最初はめちゃくちゃ心配になりましたが、今は慣れたもんです😂笑
うちも何して出ませんが、出る時は自然に出るので、今はさほど気にしていません。
ただ、抱っこの時にでることが多い気がします。フラットの状態よりちょっと身体がCの字になってた方が出やすいのかな?と思います。

• a☻

a☻

病院とかは連れて行ってませんか?
    うちも今日出なかったら丸5日です💦
    3人目なので寝かせてることがほとんどなので、ちょっと腹圧かけるように抱っこしてみます✊💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってないです😂
    病気が隠れていそうだったり、苦しがったりするようなら連れて行ったと思いますが😭
    うんちの時は普通の顔で沢山でるのですが、ガスが溜まって出そうとする時の方が力んだりします💦

あとは足をバタバタ運動しやすいように服を選んだり、運動しだしたら布オムツだとごわつくので、紙オムツにしたりしてなるべく運動できるようにしたりします😃
    関係ないかも知れませんが、私の水分不足?!と思って沢山飲むようにしました😆💦笑

• 2月13日
  • a☻

a☻

出ないから苦しいのか、泣くんですよね、、😭
    明日は日曜日で小児科も休みですし、月曜日になっても出なかったら朝一で連れて行きます😢

• 2月13日
ミオトまま

うちはもぉすぐ4ヶ月になりますが、2ヶ月ごろから結構便秘ちゃんで綿棒は毎日やったりしてました。
赤ちゃんの飲みが悪くないのであれば、お母さんの水分がたりてないのかも❗️
私もそうでした❗️1日3リットルを心掛けて水分を取るようにしてみると良いと助産師さんにアドバイスをもらいました❗️(お茶だけでなく、食事の際にお味噌汁やスープを意識的に取り入れて)そしたら3日に一回は大体出るよーになってきたし、出ない時は綿棒で刺激してあげると次の日など出ることが多いです。
うちの子はおっぱいを飲んでいる時と、チャイルドシートに座っているときによくうんちします❗️腹圧がかけやすいのかなぁ❗️あとは、バウンサーでもしてました❗️

• a☻

a☻

昨日一昨日と綿棒しましたが、未だ気配すらなしです💧
    水分不足あるかもです😣
    授乳で喉が渇くので、2リットルは飲んでるのですが、3リットルですか🙄💦
    気をつけてみます✊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも丸4日便秘で、
ちょうど今日小児科連れて行きました。
心配なら一度小児科行かれて、今後の受診目安とかも聞いたらいいと思います!

うちも3日でなかったら綿棒で刺激していたんですが、
今日看護師さんのやり方を聞いて、全く刺激にならないほどしかやっていないことに気づきました、、

• a☻

a☻

病院行くにしても、上の子2人も連れて行かないといけないので躊躇してて💦

そうなんですか😳⁉️
    綿棒の半分くらい入れてくるくるしてるんですが、弱いんですかね😱💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん連れては確かに大変ですよね、、

そうなんです、、
    それだと弱いですね。
    綿棒の丸い部分を全部入れて(最大でもその倍まで)、
    くるくるより上下に動かす方がいいそうです。
    そして、少なくとも5分は粘るように、10分しても出なければ一度諦める、と言われました😅

• 2月13日
  • a☻

a☻

5分間ずっと綿棒入れて上下ってことですか?😱💦
    わたし1分もしてなかったです💧
    月曜日になっても出なかったら、朝一で病院行きます😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです、、
    わたしも怖くて1分もできず、、

でも病院行くのが安心ですよね!

• 2月13日
  • a☻

a☻

夕方にたっぷり出ました!😭✨✨
    アドバイスありがとうございました🙏✨
    3人目ですが、3ヶ月の赤ちゃんでこんなに硬めの💩は初めてでした💦

• 2月13日