※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
住まい

敷地内同居をする予定です。周りからは大変とかやめた方がいいとか言わ…

敷地内同居をする予定です。
周りからは大変とかやめた方がいいとか言われますが、私はまあ別にいいかなーと思っています。
もし旦那が居ない時に親になんかあったりしたらヤダなとは思いますが、それはどこに住んでても一緒か、、、とか思ったり😂
介護とかも不安ですが兄弟が多いのでそこまで負担はないかなーとか。
敷地内同居してるかた!
全然大丈夫だよー!とか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

半同居、年末から敷地内同居です😳
最初は監視されてるみたいですごい嫌でしたが今はもう慣れました✨
寧ろおばあちゃんが息子におやつもってきてくれたりジュース持ってきてくれたりして助かるしお庭で遊んでくれたりしてメリットだらけです💕
嫌なことしいていうなら出かけるのに外に出た時におばあちゃんがいると遊ぼうとしちゃって時間かかることくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、義実家半同居です!
    ほぼほぼ同居だけど一応お風呂もキッチンもなしの子供遊んだり寝るための家が敷地内にあります!半同居、半敷地内同居みたいな感じで敷地内に家建てさせてもらうので年末から敷地内同居になります٩(๑•ㅂ•)۶

• 2月12日
もな👠

私のママ友さんは20代前半で、お義母さん義妹さん旦那さんと同居してます。
お義母さんと全然仲いいって言ってました!

マサラタウン

元々関係良好で、過干渉でもなく程々の距離感なので、全く問題なく過ごしてます!
助かる事と言えば、仕事中、家を空けている時の突然の雨の時に洗濯物を取り入れてもらえる事、食材のお裾分け、子供達とも遊んで貰えるので、いい事づくめです✨

Mii*

敷地内同居してますけど、良いことばかりです✨
結婚当初はちょっと戸惑うこともありましたが😅💦
子どもが生まれてからは本当にいつも義両親に助けられてます☺️
旦那が仕事でいないときとか子どもを預かってくれて『ゆっくりしなさい』って言ってくれたり、ご飯のおかずくれたり感謝ばかりです✨
まぁ過干渉な義両親だったら大変かもですね😓

えりか

うちもいずれは、そうなります😭一番不安なのが、もし旦那が早死にしたら、それでも、私はそこに住まなきゃいけないのかが、悩みです😭

こあり

5年前から敷地内同居です。

義両親との関係次第だとは思いますが、義両親とは問題なく良好な関係を築けています。
ちょこっとした用事でも隣に預けることができますし、子供も隣を第二の家のように行き来して毎日楽しそうです✨
一緒に庭仕事したり、時々ご飯に招いたり招かれたり、親戚やご近所付き合いのこととか気軽に相談できたり、本当にメリットのほうが大きいです。
お互い、隣に住んでるからもしものときでも安心して暮らせている感じもします。

あえてデメリットをあげるとすれば…隣で子供が超大作なお製作物を作ってきて、それを置く場所に少々困っているくらいでしょうか…🤔笑

★

皆さんありがとうございます😂💗🙏