※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりが軽くなってきたけど、またぶり返すか心配。何週ごろつわりが落ち着いたか教えてほしい。私は1人目の時、13週ごろに安定した。

11w1d
あれ?なんか今日つわりが軽いかも…?
5週から始まったつわり、ついに終わりが見えてきたのかな?!
と見せかけてぶり返すパターン?😂
みなさん何週頃落ち着きましたか〜🥺🥺🥺
私は1人目の時は13週頃少し落ち着いてきて、安定期入ったらおさまった感じでした(´`)

コメント

バニラビーンズ

絶賛つわり中です😣
わたしはぶり返した事なかったです!ただ暫くはビクビクしながらの生活でしたが…😂笑笑
11wだと落ち着き始めますよね!
1人目は15wで吐かなくなりました🤰
はやく落ち着いてほしいですよね…

• 🐰

🐰

6週だとまだまだ先が長くて精神的にしんどいですよね😭😭
    はむりんさんはぶり返したことなかったんですね💓私もそうだといいなぁ😂
    上の子いると大変ですもんね🥲
    お互い早くつわり終わりますように…😭🍀

• 2月12日
  • バニラビーンズ

バニラビーンズ

もうほんとしんどくて
    今日点滴に行ってきました😣💦
    上の子いると入院も厳しいでしょうし…
    お互い早く落ち着きますように😭✨
    励みになります😭😭‼︎‼︎❤︎

• 2月15日
  • 🐰

🐰

点滴したんですねー😭重症だ😭
    いっそのこと入院できたらいいけど、上の子いたらまず難しいですよね💦
    でも本当にダメだったら無理しないでくださいね!

• 2月15日
もな👠

若干?落ち着いてきました😭
来週から仕事いきます👍

• 🐰

🐰

わー😭私専業なのに家でほぼ寝たきりで何もしてなさすぎて情け無いです💦💦
    落ち着くの早かったですね🥺
    でもお仕事無理しないでくださいね❤️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

4週から気持ち悪さがあり
ピークが8週あたりでしたが
13週の今でも吐き気あります😭
軽くなってくれたので
朝と夕方〜夜がキツいですが
日中は比較的元気になりました✨

• 🐰

🐰

やっぱり13週くらいだとまだつわりある人多いですよね😭💦
    お子さん3人の面倒見るのどれだけ大変か想像もつかないです…😵👏
    日中だけでも少し良くなってよかったですね❤️
    お互い早く終わりますように🥺🍀

• 2月12日
その

1人目は6〜12週
ほぼ寝たきりで、頑張って目をつぶって寝落ちて時間が経つのを待っていました💦
レモンジュースとポテトで生きていました笑

2人目は7〜10週
「あ〜そろそろつわりが始まるんだろうな〜いやだな〜」と思いながらドキドキしてすごしましたが、めちゃくちゃ軽くて、炊飯器から漂うご飯の匂いで少し「おえっ」となるだけで、
なんでも食べれたし、吐きもしなかった拍子抜けでした😅

家事も育児も問題なくできるほどでした。

11週ころに、「あれ?そういえばつわりは?」と思って、終わっていることに気がついたくらいです😊

1人目が辛い人、2人目の方が辛い人、様々ですが、軽く終わるといいですね😭

• 🐰

🐰

私も1人目の時は入院する程ではないものの、同じく寝たきりでなんとか食べられるフルーツを食べては吐いて…みたいな感じでした😂

今回はその時よりは吐く回数は少ないですが、匂いつわりが酷くて食べ物(特に玉ねぎと出汁系)の匂い・洗剤・歯磨き粉・水回りの匂いもダメで何もできない&上の子のお世話があるので死んでます😭😭

2人目妊娠した時は、そのさんのように2人目のつわり軽いパターンを期待してたんですがそんな甘くなかったです😓笑
    家事も育児も問題なくできるくらいなんてラッキーでしたね🥺💓

近所の人は1人目軽くて2人目入院したと言ってました😂
    その方は性別も男女だったんですけど、そのさんみたいに同性でもつわりが違うこともあるんですね✨

• 2月13日
  • その

その

そうなんです、つわりのタイプが違うのでてっきり女の子かと思ったら19週で、バッチリゾウさんが写りました😅

性別を聞く前に「あ、ついてる!」と言ってしまうくらいバッチリゾウさんでした笑

つわりで上の子はがいるって本当に大変そうです😰

無理しないで下さいね!と言いたいところですが、そう言うわけにもいかないですしね💦

頑張って下さい😭

• 2月13日