※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

タイミング指導は月に何回通えばいいですか?排卵検査薬を使ってもリセットしそうで、37歳なので卵胞チェックを考えています。排卵はしているので、薬は不要かもしれません。通院回数や費用はどのくらいでしょうか?

タイミング指導は最低何回 通わなければならないのですか?

排卵間近と排卵済みを確認する2回?

私は3度流産していて まだ子供がいませんが全て自然妊娠、基礎体温でタイミングを合わせていました。6月から排卵検査薬も使っていますが 今月もどうやらリセットしそうです

年齢も37歳なので 呑気にしてられない為 卵胞チェックをしてもらう方が 良いのかなと感じています

排卵は毎月しているので 薬などの服用はせず 卵胞チェックだけになるのかな?とは思うのですが、皆さんは月に何回通いましたか?また 費用はどのくらいになるのでしょうか?

コメント

しゅり

私は今年30歳、3人目早めに欲しかったので妊活開始と同時に病院受診しました。不妊治療専門でない為か?初診で採血して、その日で排卵の注射打たれました。今リセットし、明日からクロミッド内服します。採血に異常はありません。急すぎてこんな感じでいいのか戸惑いますが、とりあえず数ヶ月は続けてみるつもりです。
値段は一回2000円から5000円プラス内服代。仕事もあるのでこの日に来てと言われても無理があり、なんとか平日休みに4回ぐらい通ってます。

• birthday

birthday

4回程通院されているんですね!

経済的な事もありあまり高いと何回も通うのは大変だな〜と言うのが本音ですが 年齢も年齢なので タイミング指導も考えていこうと思います(^^)

• 8月16日
アーニー

まず、初診ならいろいろ検査をすると思います。
血液検査が生理終わってすぐ、
卵管造影検査が生理から0日目くらいで、保険がきかないので1万円くらい、
卵胞チェックは排卵前に1~2回、病院によっては、排卵後チェックもあると思います。
基礎体温をつけておられるようですが、無排卵のこともありますし、何より年齢がありますので、早めに受診された方がいいですよ。
私は35歳から治療して3年かかりました。年齢があがると、卵子の質が落ちてくるそうなので、早めに行ってみてくださいね。

birthdayさんのおうちに赤ちゃんがきますように。

• アーニー

アーニー

×生理0日目→○生理10日目です。すみません。

• 8月16日
  • birthday

birthday

流産を繰り返したので 不育症検査を受けた際に卵管造影や血液、染色体検査、その他いろいろな検査を受けましたが特に問題もなく・・・

やっぱり受精卵の質・・・なのかな?とは感じています😥 無排卵ではないとは思うのですが、来年またリセットしたら タイミング指導も視野に入れようと思います

• 8月16日
すず

不妊治療して3度流産し4度目に出産しました。

病院にも3、4件転院しました。
病院によりますが最初血液検査とか諸々で1万から2万ぐらいかかるかと思います。
排卵チェック、タイミング指導もありますが黄体ホルモン補充して着床しやすくする注射をしてたので月に4、5回ぐらい通ってました。費用も内診だけなら数百円、注射や血液検査があると2千円〜5千円ぐらいでした。
3度流産して不育症の検査しますか?とも言われましたが心拍まで確認できたこともあり4度目流産したら検査しましょうと言われしませんでした。
流産する原因も色々あるので1度検査に行ってみてはいかがですか?

• birthday

birthday

4度目で出産されたんですね!私もそうなると良いのですが〜

私は2度目の時に不育症検査を受けました。血液検査、夫婦染色体検査、卵管造影、私費検査まで受けましたがこれといって原因はありませんでした。

自然妊娠は出来てるんだから チャレンジし続けるのみですよ!と言われました

様子を見てタイミング指導を相談してみます

• 8月16日
  • すず

すず

そうなのですね!
    不育症の検査されて問題なかったのであればそのままチャレンジしても良いかもしれないですね。

タイミング指導は自然妊娠と変わらないですがやはり注射とかでサポートされる分安心かなとも思います。
    birthdayさんは妊娠継続どのぐらいされたのでしょう?
    私は最高で10週でした。

希望と言っちゃなんですが、上の子を授かるまで4年かかったので焦って二人目を早めに作ろうとしたらすぐでした。間を開けなかったのが良かったのかわかりませんが。。

• 8月16日
  • birthday

birthday

大体 7~8週くらいで 全て出血から始まっての自然流産でした。1度弱い心拍がありましたが次には止まり 成長もしていませんでした。 3度共 初めからなんだか胎嚢などの成長が遅かったんですよね(-。-; 1週間後に行っても5ミリ前後しか成長してなかったり・・・ただ 妊娠自体は1年半くらいで3度できたんです。 それが私の妊娠ピークだったのかな😭

すずさんは 4度目の時に治療などして妊娠が継続出来たんでしょうか? 私は3度目でアスピリンと言う薬を服用しましたがダメでした。気休め程度の薬でしたが💦

不育症の半数は原因不明なんだそうですが 流産がトラウマで妊娠する事が正直怖いですね。妊娠出来ても毎回 不安に押し潰されていました💧

• 8月16日
  • すず

すず

私と同じ感じですね。
    私も流産する時は茶オリから出血でした。
    私が時間がかかったのはなかなかできなくて病院にいったら子宮に病気がみつかり、半年ちょっと中断することになったからです。なるべく早く妊娠しなければならなかったので、初めから病院に通ってました。それでも流産は繰り返しました。
    アスピリンも飲んでましたよ。初期の流産は医学ではどうしようもないみたいですね。
    妊娠するたび出血しそうでトイレが怖くなりました。
    流産処置で麻酔効いていても発狂してたみたいで。トラウマになるのよくわかります。
    私の流産は病気の治療で内膜をソウハを何度もしていたもの一因なんですが仕事を正社員でしてたのですが3度流産して思い切って退社しました。
    それが良かったのか、4度目の妊娠は早産ではありましたが出産できました。

birthdayさんにも4度目の正直で可愛いベビーが手に抱けますよう心より祈ってます!

• 8月16日
みうみうしゅう

はじめまして。
上の子はわりとすんなりできたので、次もすんなり出来ると思っていたら、流産4かいしてやっと下の子を出産しました。37歳で出産です
3回流産したときに病院にいき不育症と言われて、ホルモンの飲み薬とか処方されました。また、タイミング法とかも色々教えてもらいやってました。
私も検査もしましたが特に問題なかったです。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!

4回ですか・・・辛いですね
    不育症検査が問題なくても3度も続けば原因不明の不育症なんですよ!とある先生に言われました。 みうみうしゅうさんは 上のお子さんを出産されてるので また違う?のかもしれませんが 2人目を出産されたとのことでおめでとうございます🌟

3度もだと「たまたま」とは思えませんが原因不明な以上 妊娠を試みるしかないんですよね😓 次もダメになりそうで怖いです

タイミング指導を受けた方が確率は上がりそうですね!

• 8月16日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

上の子いるので、37で産まれなかったらあきらめようとは思ってました
    確率あがると思いますよ

• 8月16日