※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
妊娠・出産

八戸市民病院での出産予定です。検診時の入院持ち物説明をもう一度聞くことは可能でしょうか?

5月に八戸市民病院で出産予定です。

20週の検診の時に入院時の持ち物の説明があったんですが、早口だしメモ取る間もなく終わってしまって…
殆どが冊子に書いてあったとは思うんですが、確か書いてないけど大事なやつもあった気がして…
もう一度聞くことって出来ますか?

コメント

0602

現在入院中です。冊子以外のやつでは
ゴミ箱がないので、代わりになるものがあるといいと思います。
後は自販機がないので飲み物かセルフのお茶を汲むコップ
ですかね~!
妊娠頑張ってください☺️

• MN.なっち

MN.なっち

コメントありがとうございます!コロナだし、自宅が遠いので入院中に「あれ持ってきて!」ってのは無理だなと思っていたので、すごく助かりました!

もうすぐご出産ですね!どんぐりさんも、頑張ってくださいね!!

• 2月12日
3ママ

2月5日に出産して9日に退院した者です。ゴミ箱はないのでビニール袋を何枚か持っていき対応しました‼️
新館に入院だと自販機ありました‼️ドアがセキュリティタイプになっているので、病棟からセキュリティカードを借りることができます☺️それでコップやタンブラーを持っていきお茶や水を汲んできて飲んだり、自販機で飲み物を買ったりしていました☺️
後は洗濯もTVカードか現金でできるので、洗剤(ジェルボール)も持っていき洗濯もしたりしてましたよ‼️洗濯するならハンガーも2~3本持って行ってもいいと思います✨
洗濯できたので、バスタオルや服はホントに少ししか持って行かなかったです‼️
後はナプキンも多めに持って行ってもいいかもしれません💦私は足りなくなりそうでギリギリ間に合わせました‼️荷物の受け渡しは可能なので、持ってきてもらえば良かったのですが、さすがにナプキンだけ届けてもらうのも気が引けて頑張りました😂
長々と長文すみません💦

• 3ママ

3ママ

TVカード買うなら1000円でした‼️自販機はだいたい120円~150円位の飲み物だったような気がします。洗濯は100円乾燥機も100円でした‼️
    売店は一切行けないので、私は5000円持って行きましたが使いませんでした‼️小銭だったら100円玉多くても使うかもしれませんよ✨

• 2月12日
  • MN.なっち

MN.なっち

売店行けないんですね💦足りなくなったら売店で買えばいいやって思ってました💦
    たくさんお話し聞かせていただいて、ありがとうございました✨ゆるーく準備始めます(^^)

• 2月12日
MN.なっち

コメントありがとうございます!出産、お疲れ様でした!!!
たくさんの情報ありがとうございます!ちなみになんですが、現金はどれぐらい持っていきましたか?

はじめてのママリ

冊子にないものだと、ドライヤー持ってきてと言われましたが、貸し出しもあるみたいです。
ナプキン類は販売もありますが、持ってきた方がお安いかなと思います。夜用ナプキンは多めに持っていって良かったなーと思いました✋
売店に関しては行けませんが、看護師さんに頼むと買ってきて貰えますよ😃
あとは個人的には、おやつは多めで助かりました笑