※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前撮りは6月中旬にするのがいいでしょう。出産予定日が6月2日で、5月後半に生まれる可能性があるため。早めに生まれたり切迫になった場合の予定変更も考慮しましょう。

七五三の前撮りいつにするか悩んでいます🥺
2018年3月生まれで、七五三のお参りは今年の11月に予定しています。
私の出産予定日が6月2日です。
幼稚園送迎などで結構動くし、5月後半には生まれるんじゃないかなーとは思っています😌

はじめは5月に前撮りを考えていたのですが、
まだイヤイヤ期?撮影が大変そう
家族で写真を撮ってもらう予定なのですが、私がパンッパンだろうなと😂笑
あと万が一早めに生まれたり1人目みたく切迫になったりしたらキャンセル、予定組み直しにバタバタしそう
で悩んでいます💦

ただうちの娘は紫外線を全て吸収するタイプで、夏は信じられないくらい真っ黒になります😂😂

ちなみにスタジオアリスを予定していて、お参りの娘の着物もレンタルしたいです🙇‍♀️

皆さんならこの場合、何月くらいに前撮りしますか?💦
アドバイスお願いします😭

コメント

はっちぽっち

その状況なら、私だったら1月か12月くらいに後撮りにします😂
冬なら日焼けも落ち着いてるし、2人育児にも慣れてきた頃かなぁと思うので😊
どうしても前撮りでってことなら4月中か7月頭ですかね。。🤔
産まれる前か下の子が1ヶ月になってすぐくらいにすると思います😊
イヤイヤ期の大変さをとるか、2人育児の大変さをとるかですよね🙌