※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝付かせるのが難しく、対策を知りたい。毎日の辛さについて相談したいです。

3ヶ月の息子について

寝付かせるため抱っこしてゆらゆら、ぽんぽんしていると、のけぞってギャン泣きします。背中のCカーブを作ろうとしても、のけぞってギャン泣き
これを、30分くらいしてやっと寝る感じです
2ヶ月の頃は、泣きかたも時間もマシでした。。。
成長すると、寝付き良くなると思っていたのに、睡眠退行でしょうか。また、対策はないしょうか。
毎日毎日、5回これに対処しないといけないので辛いです😭

コメント

マイ

ゲップで苦しいとかではないですか??日中は大丈夫ですが、夜寝る時長めにゲップさせて寝かしつけしますが、甘いせいかのけぞってギャン泣きをゲップさせてギャン泣きを何回かします。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です😭
どんどん重くなってくるし、力は強いし大変ですよね😭

30分くらいしてやっと寝て、置いたらそのまま寝てくれる感じですか??

うちの子も仰け反ってました。寝る前の最後のあがきだと思っていました😂

ネントレは、されましたか??
寝返りやズリ這い、ハイハイするようになる前に、ネントレして、トントンだけで寝れるようになったら、後々楽がな、と思いますがどうでしょうか。
既にされていたらすみません🙇💦💦

• いろは

いろは

置いても寝ないですし、寝る時間も30分です😭

ネントレはしたいですが、3ヶ月からしても大丈夫でしょうか。ネントレは夜寝つくときのものだと思ってたのですが、お昼寝でやっても効果ありますか?
    もし良かったらやり方を教えてください💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、昼寝は30分とかしか寝てくれませんでした😂

ネントレは、昼寝でも効果あります!!
    逆に、夜中は近所迷惑や仕事でお疲れの旦那様に気遣い、昼間に実行する、という方もいます😊
    ネントレは、お子さんが自分で動きだすようになると、ほんと難しくなってきます😭
    授乳したあとに寝落ちせず、でも眠そうだったら、布団に寝かせて、泣いても、ひたすらトントンとかで寝かせる、って感じです。
    手を握ってあげる、という方もいます😊
    泣かせるネントレは、心が痛む😭というママさんもおられるので、向き不向きもあるとは思いますが、2~3日とか、1週間、粘ったら、セルフ寝んねするようになった、もしくは頑張ったけど、ダメだった、という人もいますが、
    やってみる価値はあると思います😊

あとは、縦抱き抱っこはどうですか??縦抱きでバランスボールとか、喜ぶ子いるようです😊

• 2月13日
  • いろは

いろは

動き出すと大変なんですね!
    教えていただけてよかったです😭

• 2月16日