※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那に萎える 愚痴です!産後で里帰り中です。今月末に旦那のところに帰…

旦那に萎える 愚痴です!

産後で里帰り中です。今月末に旦那のところに帰ります。
旦那の行動にイライラして、悲しくて萎えてます。

私は妊娠中仕事をしていて、会社に育休はとれないと言われ、なくなく仕事を辞めました。しばらくは旦那の給与と貯金でやっていきますが、金銭的に厳しいです。
急に働き旦那に申し訳なくて、私が、
プレッシャーにならない? 2人も養わなきゃならないから。
っていったら、旦那は、
養うって思ったら仕事やる気しない。
と一言。前々からそうでしたが、彼は自分の為に仕事をしたいそうです。給与も今までどおり私と折半してた定額しか入れないし、ボーナスも入れるつもりはないみたい。

私はいいとして、娘は…?

あとは趣味でギターレッスンに行っているのですが、それも続けるみたい。いいけど、休みの日にわざわざ車で1時間かけ、出かけるそうで、その間私はワンオペ。 
たぶん今までどおり変わらずって感じらしいけど、私に相談ゼロ。私も今まで通り出かけたいし、やりたい事もあるし!

帰ってからが不安でしょうがないです。
このまま嫌いになりそう。

あーもう旦那にとってはマイペースで何気ない言葉だろうけど、何にも考えてなくて、自己中すぎてイライラします。
消えて無くなりたい!私が!!!

コメント

ママリ

それは旦那さんお父さんとしての自覚なさすぎですね💨
仕事辞めたら折半でお金払えないですよね?
それはどうするのですか?😳
ボーナスも自分のお金って家族貯金する気ないですよね💦
子供の為、家族の為にお金使わないし自分のことしかしないのなら結婚した意味、、、
ってなります😭

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    私が何にも言わない事をいいように、好き勝手してるみたいです。

生活費は今まで貯めた貯金( 2人で貯めたもの )から使って❤️との事です笑 たりないから私の貯金も削ります。
    それが無くなりかけたら私が働くとの事です。自転車操業…。笑

ほんと最近は結婚失敗したなーと感じてます。子供のためにしょうがないから続けます。。 
    男の人って呑気ですねー。。

• 2月12日
まるこめ

それなら、旦那さんに何かあって仕事が出来なくなったら、こっちもあなたを養うつもりは無いからねって、なりますよね😅
てか、mimiさんだけで娘さん養って育ててたら、旦那さんの必要性って何?って感じですよね(笑)
シェアハウスしてるつもりなんですかね?

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    ほんとそれですよね、私も娘の事だけ考えたいから、結婚してる意味ってなんだろって考えが出てきてしまって。

旦那は育児は俺もやるからって言ってます👈それは当たり前だし、ちゃんと娘養えよって感じです笑

私が好き勝手させたからですかね…。やるせないです笑

• 2月12日
み

いいなー!生活変わんなくて!って嫌味言っちゃいます笑

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    いい嫌味! いってやりまーす笑

• 2月12日