※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してハイハイを始めたけど、夜間授乳が大変。可愛い瞬間に感動も寂しさも。感受性が豊かになり感傷的になることも。同じ気持ちの方いますか?

成長が嬉しくもあり寂しい😂😂
ハイハイが始まりました!
つい3日前にズリバイを始めたかと思いきや、急にハイハイをし出して、、笑顔で突進してきます😂❤️💦
まだまだ夜間授乳がしんどいし、イライラすることも多いけど、こんな可愛い瞬間は一瞬なんだな、、と思うと愛おしくなります!そして何だか寂しくもなります😢😢
母は強って言いますが、何だか感受性が豊かになりすぎて?思春期女子みたいに感傷的になります😂笑笑
皆さんもこんな気持ちで子育てしてるんでしょうか??
成長が嬉しいのに寂しい😂
そんな気持ち共有したいです!

コメント

マヨ

0歳児時代はずっとそんな感じでした😂
寂しい寂しい…ってずっと思ってました。
赤ちゃん懐かしいなぁと思いつつ、1歳になったら逆にこれから大きくなっていく喜びの方が勝ってきました!
食器を使ってご飯が自立してきた、とか積み木をすごい高さ積めるようになったとか絵本読んでって持ってきていろいろリアクションしてくれたり、もっといろんなことができるようになるんだろうなってワクワクしだしました🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー😭
昨日できなかった事が次の日にはできたり、成長はとっても嬉しい!その気持ちと同時に、どんどん成長していっちゃうな〜と寂しい気持ちになります😭
イライラもしますが、笑顔を向けられるととっても愛おしくなりますよね💓

ママリ

全く同じです😭
三男がズリバイを卒業してハイハイをしました!
嬉しい成長なのですがズリバイ姿を見れないのはとても寂しい😭
そしてあっという間にハイハイも終わって歩き出すとなると、もうハイハイの動画をおさめまくります(笑)
長男も写真多いですが、三男も最後の子だと思ってるのでめちゃ写真と動画が多くなります😂
本当に成長は嬉しいけど泣きそうになる程寂しいです😭