※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に出血がありますか?検診まで2週間以上あり、不安です。初期の出血は多いが、腹痛や鮮血がなければ問題ないことが多いと調べました。流産経験もあり不安です。

妊娠初期の出血があった方いますか?


さっきトイレに行ったら、茶おりが出ていました。
まだ次の検診まで2週間以上あります。


調べたら、
初期の出血は3割の妊婦さんに起こる。
腹痛や鮮血がなければ問題ないことが多い。
と書かれていましたが、

上の子たちふたりの時は出血もなかったし、流産経験もあるので不安です。

コメント

ママリ

6w〜7wくらいまで出血ありましたよ!
先生からはサラサラの大量の鮮血、腹痛を伴う出血が危険と言われました!
なので茶オリは大丈夫とは思いますが心配なら検診前に病院行っても良いと思います😊

はじめてのママリ

私は初期は鮮血の出血が時々あり、生理の時のような大きな血の塊が出た時もありました😅
でも、元気な息子が産まれました✨

心配であれば一度受診してみるのが良いかなと思います!
私はその時は飲み薬を処方されました✨