※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期が来るのか気になる行動が増えました。

最近自分の気に入らないことや
思いどうりにならないと
顔を床につけてすねたり、
バンっと手を机に叩き怒ったりします(笑)
オムツや服をなかなかきさしてくれなかったり(笑)

イヤイヤ期と言うやつが
もうすぐくるんですかね(笑)

こんな感じなんですか??

コメント

のびのび

うちもやります😂
公園なんかで娘の行きたい方向と逆の方に手を引くと、意地でも動くもんかと寝転ぶまで動きません💦

だんだんイヤイヤ期に両足突っ込んできた感じですよね…
恐怖です😭笑

• あちち❤

あちち❤

そうなんです😂(笑)
    まだかわいおもしろいんですけど、最近なに言うても『いや』って返ってくるんが多くなって(笑)

イヤイヤ期ってどんなんだろ〜と思いながら、、(笑)

• 8月16日
たぁタン

うちはまだ9ヶ月ですが気に入らないと机叩いたり、床に突っ伏してチラチラ私の顔を見ながら大きな声で泣いて(嘘泣き?笑)アピールしてきます(;∀;)

今からこんな状態で先が思いやられます( ̄∀ ̄;)笑

m'mam

最初の自我が出て来た頃かもしれないですね( ^ω^ )
その頃のイヤイヤはまだ可愛いけど、3人目の3歳前のイヤイヤ期は本当に凄くて
お店の中でも寝転がって大泣き、ママ〜と泣いたかと思ったら抱っこしようとしてもイヤー‼︎でさすがに外出時は痺れましたw
でも、それだけしっかり物事がわかるようになったんだなと成長が嬉しくて面白かったです♡
3人育ててきて、その子その子で全然度合いは違うけど
みんな通る道、成長の過程だから…頑張りましょー‼︎*\(^o^)/*

ひーこ1011

うちも酷いです!!
スーパーでしゃがみこんで号泣して意地でも動かなかったり、暴れて抱っこさせてくれなかったり…

着替えもオムツ替えも気分じゃないとやらせてくれません。
お風呂も歯磨きも(^^;;

何でもイヤー!!とか、やー!もー!!(*`・з・´)って言います…仕方ないと分かってても厄介…(´Д` )