※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

高位破水の症状か心配。おりもの増えて、シート濡れる感じ。お腹の張りや出血はない。病院で冷たい対応で不安。再度破水か感じる場合は怪しいかも。

高位破水ってしたら
わかりますか??😭

最近おりものが多くて、
さっきおりものが つつつ… と
出る感じがして💦💦
おりものシートしていて
シートはペタッと濡れてます💭
トイレでポタポタ垂れてきたり
とかはないです🥺
お腹の張り、出血もないです🥺

もし少しでも破水してしまってたら
分かるのかな?と思って…
この後また出てくる感覚があれば
怪しいですかね??😫

少し前にも同じ感じで不安になって
病院行った事があったんですけど
「うん、違うよ。おりものね。」
と結構冷たい感じで
帰されたのでどうしようかと🌀

コメント

あーたん

念には念をで連絡して一応診てもらいます。
冷たい感じで言われたら行きたくなくなりますよね😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    とりあえず連絡は
    した方が良いんですかね😭
    あれから出る感じはなく、
    おりものシートも濡れてなく…

    そうなんです💦
    冷たくされたらちょっと
    行きづらくて😭

    • 2月12日
  • あーたん

    あーたん

    実は私も今日おりものが水っぽくて診察にいってきました😅破水はしてないみたいで一安心してます(笑)
    お互い無事に出産までいきたいですね☺️

    • 2月12日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうだったんですね💡笑
    結局、私も心配だったので
    とりあえず電話確認したら
    来て〜、とのことで
    行ってきました🙋‍♀️
    破水はしてなかったです💓

    今後何ともなく無事に元気に
    出産したいですね👶🌈

    • 2月13日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もそんな感じで二人目のときに
電話して急いでいきました!
そのときは破水ではなかったですが
その日その場で入院してください!
と歩かせてももらえず
入院になりました😂💦
どんなけいやな態度取られても
赤ちゃんのことが心配なら
相談して行くべきかと思います😭💦💦
自己判断は怖いですよ😱💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんですね💦
    ちなみに何が原因で入院
    されたんですか?😭

    自己判断はダメですよね…
    あれから出る感じもなく
    おりものシートも濡れてなく
    って感じなんですけど
    とりあえず電話だけでも
    するべきですかね💭

    • 2月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    子宮が開いてきてる!
    って言われて…😱
    入院して33wに
    子宮くくる手術しました😭
    マクドナルド…😂
    それまでひたすら入院、
    安静になりました😭💦
    破水と思った日からです😱💦
    不安なら電話されても
    いいかもです😭!

    • 2月12日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    えっ!めちゃくちゃ
    怖いですね…😭😭💦
    33週でもくくる手術って
    出来るんですね!
    勝手なイメージでもっと
    早い週数でしか出来ないと
    思い込んでました💭

    結局やっぱり不安だったので
    電話して見てもらいました!
    破水はしてなかったです✨
    ただ、お腹張りすぎてて
    助産師さんに痛くないの!?
    とびっくりされました🥲

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    できるんですよ!!
    全身麻酔してしました😭💦
    次妊娠したら安定期はいって
    すぐくくる!と言われてます😂
    抜糸は麻酔ないので
    また痛くて…😱💦

    よかったです😊❤️
    みてもらって♫(*´꒳`*)
    お腹張ってるってことは
    あまりよくないので
    行ってよかったと思います♫
    脅しではないですが
    私と症状が似てます😂!
    それぐらいから頻繁に
    張ってました😱💦

    • 2月13日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    全身麻酔なんですね!!!
    でも抜糸は麻酔ナシって
    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    子宮頸管が短い、とかは
    関係ない感じですか??

    妊娠中のトラブルって
    目に見えない事多いし
    個人差とか言われたり
    怖い、難しいこと
    だらけですよね💭

    そうなんですね…🥲
    私、息子のときに2ヶ月
    切迫で入院してたのもあって
    体質だと言われてて💦
    今回も16週くらいから
    張りの自覚もあり、
    張り止めも飲んでます😭

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    広げる機械で広げての
    抜糸で一瞬ですが
    痛かったです😭💦
    関係あったと思います🤔💦
    子宮が開いてきてたのも
    あるみたいですが…💦💦

    ほんとそうですよ😭
    不安なことしかないですよね…
    大丈夫かな?
    今の破水?😱
    って素人で判断していいのか
    って感じですよね💦💦

    私も二人目3ヶ月
    入院でした😱💦💦
    やっと退院できたと思ったら
    退院して4日目で
    出産で…😱💦💦

    • 2月13日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    想像しただけで…😭😭‼︎
    子宮頸管も関係するんですね💦
    まだ27週なのにもうギリギリ
    3cmしかなくてびくびく
    してるところです💭

    ですよね🥲‼︎
    素人じゃ分からない、
    勝手な判断はダメって
    ことばっかりで💦

    3ヶ月ですか!!!!
    めちゃくちゃ長いですね😭
    上のお子さんは入院中は
    精神的に、とか大丈夫でしたか?
    私がもし…って考えると
    息子が心配で心配で🌀
    退院して4日で出産に
    なったんですね😫💦
    もう少しゆっくりしてから…
    って思っちゃいますよね💭

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    安静しとかないと…
    ですね😭💦
    入院になったら大変ですもんね💦💦

    勝手な判断はダメです!

    上の子じいとばあが
    大好きでむしろ喜んでました🤣
    毎日一緒に寝れることに!
    ママもっと病院に
    いていいよ!って
    言われてましたよ😭
    それはそれで寂しいです🤣

    でも早めに産まれてくれて
    よかったんです♫
    37w5dだったんですが
    3550gでビックでした🤣

    • 2月13日
S&S

1人目高位破水でした!
お股からちょろちょろってたまに出る感じでした!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    高位破水したら
    気づけますか??😭
    尿漏れ的なチョロチョロ感は
    無かったんですけど…

    あれから出る感じもなく
    おりものシートも濡れてなく…
    って感じなんですけど😫

    • 2月12日
  • S&S

    S&S

    気づくと思いますよ!
    不安なら病院にきいてみるのが1番だと思います!

    • 2月12日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    息子の時は派手に破水して
    大変なことになったので
    そんなもんだと気づくけど…
    と心配でして😭😭

    結局、やっぱり不安だったので
    電話して見てもらいました!
    破水じゃなかったです🥺✨

    • 2月13日