※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
住まい

3歳の娘の母です。この春東京転勤になりますが、世田谷区(用賀)と江…

3歳の娘の母です。この春東京転勤になりますが、世田谷区(用賀)と江戸川区(新小岩)のどちらかの区に家が決まる予定です。
幼稚園が無事決まるかも不安ですがどちらの区の方が住みやすいでしょうか。 

コメント

はじめてのママリ🔰

用賀ちょっと住んでましたが住みやすいですよー❤二子玉でよく遊んだり買い物してました✨

• アービ

アービ

二子玉近いのは良いですよね!
    でも上用賀なので駅までは遠いので中々行けないかも😓

• 2月12日
ます

家賃気にしなくてもいいなら用賀の方が買い物も周りの環境も好きです。

• アービ

アービ

環境良いですよね!
    上用賀に住むので古い家が多かったですが😅

• 2月12日
りん

世田谷は住んだことないでのでわからないですが江戸川区民だった私は申し訳ないけど新小岩、小岩には住みたくないなーって思っちゃいます💦
新小岩は葛飾ですが私の学校が小岩で新小岩は怖いよねーとよく言ってました😅

• アービ

アービ

新小岩駅の江戸川区方面です。
    駅までは15分位で近くに川がありました。外人も多いと聞きます😓

• 2月12日
  • りん

りん

確かに外人多いです😂
    あとは私は3年前くらいまで総武線ユーザーだったんですが新小岩は人身事故がとにかく多くてよく電車止まってました😅

• 2月12日
はじめてのママリ

両方知っていますが、選べる余裕があるなら絶対用賀です!

• アービ

アービ

そうですか!
    上用賀なので用賀の駅周辺とはまた違う雰囲気ですよね。坂道になっているようで小さい子連れて歩くには大変かなと💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、落ち着いたいいところですよね😊転勤先だけでなくて、家も決まっちゃうんですか?
    話とずれますが、用賀倶楽部というカフェおすすめですよ。子連れでもゆっくりできます。

• 2月12日
  • アービ

アービ

社宅があるので家は決まってしまいます😓
    古いのでゴキブリよく出ると聞きました。怖いです💦
    用賀クラブですか☺️子連れカフェ嬉しいです!貴重な情報ありがとうございます😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、選べないんでしたらドキドキですね💦生活が全然違うと思うので神頼みですね😂

• 2月12日

実家が上用賀でした!
新小岩はちょっと、、なイメージですね🌀
なので、用賀の方が住みやすいと思います!
余談ですが、公立小学校はクラスの1/3位が受験組です笑

• アービ

アービ

やはりお金持ちが多いエリアなのですね💦
    幼稚園も玉川幼稚園やその付近を考えますが、やはりお金持ちばかりなのでしょうかねー😅
    田舎者なので世田谷区に住むのは溶け込めるのか不安です💦

• 2月13日