※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では1歳児クラスでミルクはあげられず、子供には我慢できるか悩んでいます。ファーストシューズのオススメも知りたいです。



4月から保育園いれます。
早生まれなので1歳と1週間程でいれることになります。
今はまだ1日4~5回ミルク飲んでいますが
保育園では1歳児クラスなのでミルクは
あげれません、と言われました💧
それって子供からしたら我慢できるのでしょうか?
今からミルクあげない様にした方がいいんですかね…

あとファーストシューズのオススメあれば
知りたいです♡
普段履きと別で、園で遊ぶ用に運動しやすい靴が
いるみたいです👟

コメント

パト子

今から慣らした方がいいと思います。保育園に入るだけでとても環境が変わるのでそれに加えて癒しのミルクも急になくなるのは心配です。今から少しづつ慣らしましょう!朝行く前や帰ってきて夕方とか夜ならあげれるし、昼間は控えてみましょうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう風に昼間なくせばいいんでしょうか、、🥲

    • 2月12日
  • パト子

    パト子

    お茶とかは保育園でも与えてくれると思うのでお茶に変えてみるとか☺️

    • 2月12日
おだんごかーちゃん

9・10ヶ月で自らミルクを卒業した我が子らからしたらミルクなくても問題はありませんでした😃1歳ならミルク辞めてフォロミや少しづつ牛乳に移行するタイミングでもあるのでミルク卒業して大丈夫な月齢ではあります🙆あとはお子さん次第かなと💦
ファーストシューズは定番ですがミキハウスやナイキが好きでした。ただ高いので保育園で汚すのを躊躇うのであれば西松屋とかのコスパのいいものを購入されるのもありだと思います😊イフミーとか可愛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と卒業したのでしょうか?
    それとも慣らせたって感じですか?
    西松屋とか履きやすいんでしょうか💦
    イフミー初耳なので調べてみます!

    • 2月12日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    うちは用意しても10mlも飲まなくなったので試しにミルクの時間に外出とかしてみたらお茶だけで満足していてミルクを欲しがる素振りがなかったのでその日からすっぱり辞めました。慣らしは一切無しです😃

    • 2月12日
ママリ

1歳クラスだとミルク飲まないことが多いですが、早生まれちゃんには厳しいかなーと思ってしまいますね😢

回数は減らしておいた方がいいのかなと思います。昼間はなくして、なるべく家にいる時間のミルクを残して、完全な卒業はもうちょっと先でもいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっと可哀想だなって思っちゃいました🥲🥲🥲
    昼間どうやってなくせばいいかわからないです💧

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ただ保育園だと0歳クラスでも1歳前からどんどんミルク卒業の方向に進んでいくので、0歳クラスで入園した子も同じくらいの時期に卒業していきますよ〜!
    早生まれだから特別ってわけではなく保育園に通う子であれば通る道だとは思いますけどね(*´ `*)

    とりあえずご飯は食べたいだけ食べさせるイメージで量を増やしていいと思います。
    今は昼間は母乳ですか?ミルクですか?
    母乳なら2日に一回くらいのペースで1分ずつ短くしていけばいいのではないでしょうか?
    ミルクなら少しずつ作る量を減らしていくのがいいのかなーと思います!

    • 2月12日
2児のママ

徐々に慣れると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭

    • 2月12日