※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のおでこと私の前歯がぶつかり、赤く腫れています。病院で大丈夫と言われました。このようなぶつけはよくあることでしょうか?

30分ほど前に、娘を抱き上げた時に私の前歯と娘のおでこがごつんっとぶつかってしまいました。
ぶつけたところが赤く腫れていますが、傷などの外傷はありません。一瞬泣きましたがすぐに泣き止み、その後はお昼寝の時間だったこともあり少し寝ぐずり今は眠っています。
念のため病院に相談したら、転んだり頭と頭がぶつかったわけではなくお母さんの前歯くらいであれば、傷がなければ大丈夫。その後心配になる症状があればまた相談してくださいと言われました。
第一子で不安が多く心配性になってしまっているのですが、このくらいのぶつけは皆さんよくありますか?

コメント

mii

よくありましたよ😂
抱き上げたら急に子供が頭を振ってきてガンってぶつかってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね🌱よかったです😭娘も急に頭をブンッと振るのでこわいです💦教えてくださってありがとうございました💕

• 2月14日
はじめてのママリ

赤く腫れるかどうかは別にして、つかまりだちしだしたらいきなりたたれたり、ぶつかられたりして当たることはたまによくあります^_^不安ですよね💦あるあるになってきてしまい泣きやんだら大丈夫って思うようになってきちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるなんですね😳よくあることだと教えていただけ少し安心しました🥺✨その後いつも通り元気なのでよかったです🌱ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
ここあ

私も息子を抱いている時に、
壁に頭をぶつけてしまったことがあります😓
その後も普段と様子が変わらなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
第一子で不安でいっぱいですよね、わかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨その後も様子変わらずでした、よかったです😭本当に、第一子だと何もわからず心配ばかりしちゃってます💦

• 2月14日
おだんごかーちゃん

ごめんなさい、前歯の方を心配しちゃいました😂💦お子さんも問題なさそうで良かったです。
不安ばっかですよね。未だに床に顔面ぶつけて口から流血、ケンカで突き飛ばされて後頭部ゴツンなんてしょっちゅうです。怖いのはテレビ台などの角です。転んだ拍子にテーブル・テレビ台の角に眉間をぶつけて亡くなってしまったという赤ちゃんの話を聞いた時ドキドキが止まりませんでした。
外のコンクリートなどもそうですが家の中も危険がいっぱいですよね。対策と気が抜けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯、大丈夫でした😂
    角が危険なんですね😳知れて良かったです、特に気をつけます!動き回るようになる前に対策しようと思います💦
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
まめお

わたしは出っ歯なのでしょっちゅうです😂😂
同じく最初は腫れたりしてとても心配しましたが。
時間が立てばおそらく腫れは治ると思います✨
今ではぶつかったらママが出っ歯でごめんょーって笑いながら謝ります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後腫れも赤みも引き、元気そうですよかったです😭歯くらいなら大丈夫なんですね😳教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
ママリ

その程度ならまーったく気にしなくていいと思います!
ぶつけたら困るのは後頭部です。
お座りするようになったら後ろにバターン!と行くかもしれませんが、それも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りやつかまり立ちから倒れるのは更に心配ですね😭💦けど、大丈夫なんですね!たしかにそれで大事に至っていたら赤ちゃん皆大変ですよね😳教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日

私、出っ歯なのでよくあります!
でも、1人目の時はかなり心配でした!
うちなんか、寝かしつけ中、ケータイが落ちて頭に当たりました!
それも何度も💦
大理石の所で転んで頭打ったりもしてたし…
そんな娘、バカですが元気です🤣🤣

下の子もよく出っ歯で当たったり、テーブルで当たったり、しょっちゅう転んで頭打ってます💦
時々凄く心配ですけど😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃり安心しました😭✨転んだり打ったりしてもほとんどの赤ちゃんが元気に育っているようで、よかったです🥺あまり心配しすぎずどーんと構えます🌱
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日

退会ユーザー

あっ、書き忘れました💦
    明らか痛いはずなのに泣かない、目の焦点が合わない、食欲ない、元気ないのは即病院です!!
    何度もひっくり返って泣かなくなる事もありますが、その時は様子見です👍
    それでも心配なようなら病院行くといいですよ!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨その後様子変わらず元気なので今回は大丈夫そうです😭今後、教えていただいた内容に気をつけます!

• 2月16日
ぴよぴよ

よくありました😂
ぱっくり切れて血が出た、とか泣き止まない、とかじゃなければ大抵は大丈夫だと思います♩

つかまり立ちの頃、テレビ台の角に頭ごちーん!とぶつけて赤い線が側頭部についたことありましたが💦
結果それも大丈夫でした😂
頭って怖いですよね…
念のために病院に相談してあるので、あとは様子見て、おかしなことがなければ普段通りで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭、本当にこわいです🥺💦
    その後おかしなこともなく、普段通り元気なので良かったです😭
    コメントくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日