※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

お子さんに果物をあげる量について教えてください。ストレスを感じています。実際の摂取量を知りたいです。

2歳のお子さんをお持ちのお母さん、教えてください🙏✨

毎食お子さんに果物あげてるよーって方、
一日トータルで、どんなものをどれくらいあげてますか?

今、安静中のため実家でお世話になってますが、父が孫がかわいくてやたら果物をあげたがり、ストレスになってます😭少し太るくらいならいいのですが、将来糖尿病とかになったら嫌ですし💦
一日100gが望ましいとは存じますが、実際みなさんどれくらいあげているのか、教えていただけたら幸いです💓

コメント

ぺ

うちも実家で甘やかされまくって果物ばかり食べさせられてます😭毎日バナナ1本、りんご2分の1食べてます😭おやつは別に蒸し大豆に干し芋食べてて将来大丈夫か心配です😭私はほんとはバナナ半分くらいにしたいです。。。

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます❤️
    心配ですよね😭時々なら気にしないのですが、6月までお世話になるので、色々考えてしまいます😭
    うちも果物以外におやつもしっかりあげてるので🥺
    やめてと伝えてますが、拗ねてしまう←😀ので、難しいです😂
    同じような方がみえて、ちょっと安心しました。。

• 2月12日
べき

昼は保育園ですが休みの日はSSサイズのみかんを1食で1個食べるので60~80g×3ですね😅
食事自体は別で1食250gとかでフルーツしか食べないわけじゃないし、みかんでつって食べさせてたりもするし、お菓子食べたりしないのでまぁもう良いかなとあんまり気にしてません。
私自身みかん大好きで小さい頃からみかんの時期は1日5~6個とか食べてても全く糖尿とかもないです☺️

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😃✨
    みかん好きですよね😂✨しかも、大人しくむいて食べてくれるのでこちらも楽です🤣
    お菓子食べないのえらい❣️
    経験談聞けて安心しました、ありがとうございます🥺✨

• 2月12日
もえ

朝→小ぶりなバナナ半分
昼→いちご3個
夜→小さいみかん半分
みたいな感じになってます😊
りんごなら1/8、キウイなら半分、パイナップルなら3cm角3切れなど、ほぼ毎食後のお楽しみに付けてます☺️
10時か15時のおやつを食べたら、その次の食後は無しですが🤣
うちはおやつ無しの食後デザート付きが基本なので、丸々1個あげないで、小分けにしてあげたら、他のおやつを食べるよりもフルーツの方が栄養的にもいいと思ってます🙆‍♀️

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😌
    うちも、毎食後の楽しみになってます😂適量ならいいんですかねぇー😌
    おやつあげたら食後なしでも納得してくれるのえらいですね🥺❣️めっちゃわめかれます😀💦
    普段はおやつなしならたしかにその方が健康的🌟
    おやつも含め、調整していきます🙏✨

• 2月12日