※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

17週で死産しました。死産後の生理再開時期や妊活開始のタイミング、授かるまでの期間について相談です。焦りと欲求の中での悩みです。

17週で死産しました。
まだ生理は再開していませんが死産後いつ頃再開しましたか?また病院では1回生理が来たら妊活OKと言われました。生理が来る前にはじめてはダメですよね、、
死産後妊活開始してからどれくらいで授かったかなど教えて頂けたら嬉しいです
息子を亡くしたショックとまた早く赤ちゃんが欲しいって気持ちで焦ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は待ったがいいですよ💦子宮内が整っていないと流産繰り返したりします。

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    そうですよね😖💦💦
    分かっていてもどうしても焦ってしまって💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦って悲しいことを繰り返しては意味がないです。
    死産ではないですが、あたしは短期間で流産くり返して心身共にボロボロでした😭

    • 2月12日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    そうですよね赤ちゃんの為にも大丈夫な時期になったら焦らず妊活開始しようと思いました😭
    すごく辛いですよね。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしなにかあったとき、それが原因でなくても、やっぱり生理待てばよかった。ってなると思うので😭💦
    辛すぎますよね。。状況は違えど焦る気持ちも含め、お気持ちかなりわかります。。

    • 2月12日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    もう後悔はしたくないのでちゃんと病院でも言われた事守ります😭
    ありがとうございます…😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに流産したときは毎回1ヶ月ちょいで生理来ました!早く一旦生理がくるといいですね😭💦

    • 2月12日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    わざわざありがとうございます!そろそろ1ヶ月経つ頃なのでとりあえず早く来て欲しいです😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験されましたね😢
    わたしも死産の経験あります。
    焦る気持ちはわかりますが、病院の先生に言われたことは守った方が良いと思いますよ💦自分のためにも赤ちゃんのためにも💦

    私は死産後しばらく精神的肉体的にも辛くて妊活再開できず、、再開して一年ちょっとでやっときてくれました😭✨

    🌞🌿(24)さん今はつらいと思いますが、どうかゆっくりされてお身体ご自愛くださいね☺️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらに書き込んでしまいすみません💦

    • 2月12日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    本当に辛いですよね、、、。
    また何かあってからでは遅いと思うのでちゃんと先生や皆さんの言う事守ろうと思います😊

    おめでとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

    ありがとうございます😭😭

    • 2月14日
deleted user

私は19週で死産でした。
焦るお気持ち本当にわかります。
この悲しみは、また妊娠することができないと埋まらないですよね。
私は我慢して生理一回見送ってからすぐに妊活始めました。
死産した子はすぐ授かったのに、その次は7ヶ月かかりました。

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    早くまた赤ちゃんが欲しいってすごく思いすぎて焦りがすごいです💦
    そうなんですね、、、
    私もちゃんと一回生理きてから妊活しようと思います😭
    ちなみにその時はどれくらいの頻度で妊活されていたんですか?

    • 2月14日
ママりん

初めての妊娠のときに13wで死産しました。
この子を授かるのに1年かかりましたが、現在7歳の長男を授かるのは半年でした。
そのあとまた妊娠しましたが、20wで破水してしまい亡くなりました。
また子供を失うのが怖くて、ずっと避妊していましたが、小学校に上がるタイミングでもう1人欲しいなと考え、避妊をやめたら1回で授かりました。
今すごく心身ともにお辛いですよね。
お気持ちは凄く凄くわかりますが焦りは禁物です。
先生の言う通り、生理が来て子宮をリセットした万全の状態でまたお子さんを迎えてあげてください。

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    本当に妊娠出産って奇跡の連続で私自身経験して余計に感じてみなさんのこういった話を聞いてもすごい事なんだなって思います😭
    我が子を失うのは辛すぎて出来る事ならもう絶対経験はしたくないですよね。
    焦らず生理きてから妊活しようと思います!

    • 2月14日
る

お辛い経験されましたね。
焦る気持ち、ものすごく分かります。
私の場合ですが、死産後1ヶ月で生理再開し、2回生理を見送ったら妊活して良いと言われていたので2回見送り、3回目の生理が来ず妊娠、無事出産しました。
妊娠8ヶ月での死産でしたが11ヶ月後に無事に赤ちゃんが産まれてきました。
しかし、無事に第三子を産めても死産の悲しみは消えません。いまだに死産した子と同い年の子を見るのを避けてしまいます。
乗り越えるには時間が必要だと思います。
お互いゆっくり乗り越えていきましょうね😊
そして無事に授かれますように、、💗

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    すぐ授かれたのですね!!
    羨ましいです😭
    8ヶ月での死産は私なんかより相当お辛く痛かったと思います。
    無事に赤ちゃん産まれてきてくれてよかったです。
    私も今頃お腹にいたらあれくらいかな?と妊婦さん見ると想像したりしてしまいます。
    今はもう何ヶ月何年経ってもいいのでまた赤ちゃん授かれたらいいなって思ってます😭

    • 2月17日