※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
産婦人科・小児科

末包クリニックに通っている方、2人目の出産場所で悩んでいます。女医さんの評判が良いので行きたいですが、親切な方でしょうか?

尼崎市の末包クリニックに通ってる方、通ってた方いますか?🙄
息子をかないレディースクリニックで出産したのですが、2人目をどこで産もうか悩んでいます。。。
末包クリニックの口コミを見てると女医さんの評価は高かったので女医さんの日に行きたいのですが2人とも親切な方でしょうか?😂

コメント

cao*

不妊でお世話になってました😊
女医の方は、1人はサバサバして気さくな人で、もう1人は若くてちょっと頼りなかったです。笑
若い方は看護師さんに相談することも多いし内診もちょっと苦手で💦
でも2人とも良い方でしたよ!
私は院長先生が内診上手だしなんでも言えるしちょっと天然な感じも良かったので院長先生ばっかりでした!
でも院長先生苦手な口コミ多いですよね🥺
私は付き合い長かったからか、めちゃくちゃよくしてもらえて良かったのですが💦
家から近い立花内科産婦人科で生みましたが、末包クリニックで院長先生にお願いしたら良かったと後悔しまくってます。笑

  • 24歳

    24歳

    コメントありがとうございます😊女医さんママリではいい口コミしか見なかったのですが頼りないのは困りますね😂院長先生ってそんなにサバサバしてるんですか?😂

    • 2月12日
  • cao*

    cao*

    若い方は不妊に対しては知識なかったのかもですが💦💦
    ベテランの松本先生はいい感じでした💓
    サバサバというか、表情乏しい口数の少ないおじいちゃんって感じです。笑
    伊藤四郎が無口になった、みたいな感じですかね。笑
    看護師さんたちに、おはよ〜ってほのぼの言ってたりして、看護師さんたちも先生にわらってるのとかも何度も見てるので普通にいい人なんです!
    だから大丈夫ですよ😊💓

    • 2月12日
  • 24歳

    24歳

    不妊科?と産婦人科?は同じ場所で診察ですか?
    口コミを見て松本先生の日を狙って行こうと思ってました😆
    伊藤四郎ちょっと笑いました🤣口数少ないけど悪い人ではないと言うことですね😊

    • 2月13日
  • cao*

    cao*

    近場で違うクリニックになります*
    人工受精の時、女性の先生の診察日だったのですが、院長先生はいつも私が院長先生の日を狙って来てること知ってたので早く末包クリニックの妊婦検診切り上げて自転車で急いで来てわざわざ私の人工受精をやってくださったり本当にお世話になりましたよ😊💓
    なので顔に見えないだけでちゃんと情はある人だと思います。笑
    何より内診が丁寧です!
    ちょっと痛くなるかも、あ、泣くほどの痛さじゃないけど。笑とかそこまで痛くないことにも声かけながらやってくださります👍

    • 2月13日
  • 24歳

    24歳

    え、普通にめっちゃ良い先生ですね😂詳しく教えて頂いてありがとうございます❤️

    • 2月14日
  • cao*

    cao*

    医者だからって人それぞれの性格があるわけで誰に対しても人懐っこいタイプと、そうじゃない人もいますからね💓
    根本はいい人だと思えば淡々とした感じも嫌にはならないと思います✨
    私も初めて通院した時は怖い人?って思いましたけど、不妊治療して本当に授かれますか。と聞いた時、勇気出して20代の若いうちから通院してくれたから絶対大丈夫。と目をしっかり見て言ってくれて心が軽くなったのを覚えています😊
    はじめはとっつきにくいかもしれないですが、こちらから質問したことは面倒くさがらずに何でも答えてくれるし、末包先生も松本先生もおすすめですよ💕

    • 2月14日
  • 24歳

    24歳

    口コミ見て不安でしたがオススメとのことなので気楽に行ってみます😊❤️ありがとうございます😭

    • 2月14日
あやちゃん

今年の3月に末包さんで産みました!院長先生はぶっきらぼう?な感じですけどまぁさっぱりしてて嫌ではなかったです!
けど苦手なひと多いかも、、、
でも助産師さん上手で出産は切開なしで産みました!次も末包さんで産みたいです!

  • 24歳

    24歳

    コメントありがとうございます😊苦手というコメントよく見ます😂私も1人目切開なしだったのでできれば切開なしがいいです😔参考にさせていただきます😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

家から末包クリニックめちゃくちゃ近くて通ってましたが
私は女医さんもあまり好きではなかったです💦

というのも、切迫だから安静に...と言われた時に
どこまで安静にすればいいか分からず質問しても
安静にしててもお腹張ってるとね〜どこまでがいいか分からないよね
としか言われなかったり

院長よりかはエコー長くしてくれますが、エコーめちゃくちゃ短いです..😱
1枚しか貰えなかったし...

あと、夜間に対応してくれた先生は最低でした。
破水かどうか分からずとりあえず来てとの事で行ったら
今は出てないし分からないね〜
と言われ、オリモノだとしてもこんなドバっと出るもんでしょうか...と不安になり訪ねると
そんな事言われても今でてないから分からない!!
と言われ、また心配なら明日来たら??と言われ
3日前に来たばっかだけどね(笑)

とバカにされた感じでものすごく気分悪かったです😥

エコー終わってす別の人呼ばれてるので
診察室から出る時は別の方が既にいるし
数回さなきゃ行けないのは分かるけど
せかせかしていて質問しづらい雰囲気でした💦

私は初産なのと、できれば丁寧な方が良かったので
今通っている病院はエコー長くて丁寧で
とても親身なので転院して良かったです。

院長もぶっきらぼうですが
何かあったら対応してくれるので
サバサバしててもいい!!という方にはいいかもです😂
ご飯はすごく美味しいらしいので
そこだけは惜しいです...(笑)

  • 24歳

    24歳

    コメントありがとうございます😊そうなんですね😂こっちから質問しなくても教えて欲しいですよね😂エコー1枚というのは1回の検診で1枚ということですか?私は1人目かないレディースクリニックで出産して院長がすごくおしゃべりな先生だったので末包のサバサバな先生とのギャップにびっくりしそうです、、、笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的に流れ作業なので、お話沢山聞いてくれたりとかないです💦
    1回の検診で1枚です!!

    私は末包のサバサバから今の病院にうつりましたが
    ドラマのコウノドリかな??と思うくらい
    みんな親切で親身でした😂
    エコーもたくさんくれるし時間も長いので
    ちょっと遠いですが次があってもこっちを選ぶと思います...(笑)

    かないさんが分娩なくなってなかったら
    希望してたんですが😢

    • 2月14日
  • 24歳

    24歳

    ちなみに今はどこの産院に行かれてるんですか?🙄
    私もかないで出産したかったです😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    千船病院です!!
    末包でそのまま出産予定だったんですが
    色々あって念の為NICUあるところにうつることになりました💦

    かないさんめちゃくちゃ評判いいですよね!!
    一度出産した事あるようで羨ましいです☺️

    • 2月14日
ちまき

コメント締め切っていたらすみません。

私も一人目かない先生、
二人目は美味しいご飯目的で
個人院=美味しいだろうと思い、末包クリニック選びました。

もし3人目、授かれたとしても
末包クリニックにはお世話になりたくないなという感想です。

院長先生、、サバサバというか…
すっっごく大雑把。
私には適当、、としか思えなかったです。
女医さんも、なんか…私は好きではなくて
胎児が小さい、小さすぎる…と言われ続け、
ただただ不安にさせられた挙げ句、
エコーで推定していた体重より+500gで
なんの問題もなく、元気に産まれてきてくれました。

かない先生を知ってしまうと、
どうしても比べてしまう自分がいました😅


ただ、助産士さん達はすごくよかったです。
私の分娩時は院長先生ノータッチで
最後のお股確認しただけで、
なんか『…。』て感じでした😅

ご飯もこれといってそんなに美味しくも思わなかったです😂


ただ、かないさんに比べて入院費はめちゃめちゃ安かったです☺️