※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
産婦人科・小児科

妊娠初期で出産病院を選びたいです。関西労災病院、末包クリニック、立花内科産婦人科医院で出産された方に出産費用や院内雰囲気について教えてください。里帰り出産経験あり。

はじめまして。
まだ妊娠初期なんですが次の健診で問題なければ出産する病院を決めることになってます。
周りに総合医療センターで出産した人が多いんですが他の病院の情報が分からないので教えて欲しいです🙇‍♀️

関西労災病院
末包クリニック
立花内科産婦人科医院

で出産された方
①出産費用
②院内の雰囲気

など教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
1人目の時は里帰りだったので尼で産むのは初めてになります🥺

コメント

ママリ

総合医療センター以外の選択肢も含めて調べてみるのはどうですか?助産師ヒサコさんの動画に、大きい病院・クリニック・助産院の特徴がまとめてあるものがあります!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    教えて頂きありがとうございます☺️

    逆に医療センター以外が良くて😊
    ただ周りに他のところで出産した人がいないので情報収集してる感じです😉

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    YouTubeにたくさん載ってるのでみてみるといいと思います👌

    • 1月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    助産師ひさこさんの動画見させて頂きました😊
    ちょっと色々情報収集してみようと思います☺️
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
みかん

関西労災病院で出産しました!

めちゃくちゃ良かったです。
助産師さんも看護師さんもみんな優しくて、ご飯も全部美味しすぎました🥺
大部屋だったんですが、タイミングがお産が少ないときだったので私合わせて3人しかいなくて、全員4人部屋を1人で使ってました笑

私は前日から入院したので一日多いですが、手出しは200円ほどでした🤣
個室を選ぶともっと手出しは増えますよね🥺

あと私の周りに立花産婦人科で産んだ子もいますが、ご飯美味しい、みんな優しい、アットホームな感じみたいです!ただ、大部屋はなくて全室個室なので、費用はどうしても総合病院より高いです。
末包も同じだと思います!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    実の所関西労災病院と立花産婦人科で迷ってる感じです🥺
    今回は里帰りせず出産する予定なんですが上の子を預ける先がなく💦
    立花産婦人科は子連れ入院ができるみたいなのでいいなーと🙄
    ただ費用の面を考えると労災病院ですよね🤔🤔

    上の子の時が個人病院でご飯がすごく美味しかったのでどーしてもご飯美味しいところがいいなと思ってまして😂

    労災病院も立花産婦人科もごはんは美味しそうなのでどちらを選んでも大丈夫そうですね😂😂

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    私もその二つで迷いました🥺

    そうですね!
    立花はお子さんも入院できますよね!
    費用は手出し10万は超えちゃうみたいです😣
    あとは個人病院なのでどうしても何かあった時に総合病院に転送?するのに時間がかかるので、知り合いにも後少し遅かったら赤ちゃん、、、みたいな人がいました🥲
    でも個室だし立花は夜は赤ちゃん預かってくれるみたいだし、ゆっくり過ごせそうでいいなぁとは思います☺️✨

    ご飯は労災もほんっとに美味しかったです!病院内のレストランから出てるご飯なので☺️

    無事に出産されますように☺️💖

    • 1月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱり迷いますよね🥺🥺
    やっぱり金銭面を考えると労災病院なんですよね🥺🥺
    確かに何かあった時は総合病院の方が安心ですよね😊

    めっちゃ迷います😂😂😂
    まだ先なのでもう少し迷ってみます😂😂
    ありがとうございました♡

    • 1月20日