※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
雑談・つぶやき

昨日からお腹の張りが酷く腹痛もあったし心配だったので急遽産婦人科に…

昨日からお腹の張りが酷く腹痛もあったし心配だったので
急遽産婦人科に行ってきました。
子宮頸管の長さは3cmと言われました。
3cmは短いほうなんでしょうか?
基準は何センチでしょうか?
先生から2cm以下になったら入院せざるを得ないとのこと。

なるべく安静にして〜と言われたんですけど上の子もおるし
安静なんてできませんよね💦
ましてや今後追いが酷くトイレもゆっくりできない状況なのに安静なんて無理無理🙅‍♀️

コメント

じゃがりこ🐈

子宮頸管長は40mm以上だと安心みたいですね!

うちの産科は30mm以下は即入院との事でした。
一度短くなるとなかなか戻らず、戻ってもすぐに短くなってしまう様なので安静が必要なんだそうです💧

安静にと言われたら本当はトイレとご飯以外は布団の上が1番です。
ただ上の子がいると難しいですよね😥
出来るだけ旦那さんやお母様に手伝ってもらって、正期産まで頑張りましょう^^*