※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
子育て・グッズ

娘が38.7度の熱を出しています。病院に行くべきか、家で何をすべきか迷っています。元気に遊んでいるけど、熱が気になります。

娘が38.7度の熱を出しました
初めてのことでどう行動していいのかわかりません

様子はいつもと一緒です。元気に起きて遊んだり掴まり立ちしてます

けれど身体が熱くて なんだろ?と思いながら測ったら38.7もありました。


すぐに病院ですかね?


また家で出来る事は何でしょう?
普通に遊ばせてていいんですかね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

38度超えてるなら病院ですね!
両脇や太ももの付け根冷やすと良いですよ!

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    病院に行く支度しました😣
    冷たくしたタオルとかで冷やします😭
    熱様シートなどの方がいいですかね?

    • 8月16日
けいちゃま

病院を受診したほうがいいと思います!
うちの子は、熱を出すといつも中耳炎になるので元気でも受診してます。
水分補給しっかりしてあげてください☆

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ

    病院に行く支度しました😵
    私にわからないだけで熱だけじゃないかもしれないし医者に見てもらうのが一番ですね😣
    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
ゆん

病院は連れていってあげてください( ¨̮ )

熱以外の症状(咳や痰、発疹等)はないか確認し水分は多めにあげてください( ¨̮ )
赤ちゃん用の冷えピタ貼ってあげるのもいいですよ!

機嫌がいいのであれば無理に寝かせたりしなくても普通に遊ばせておいて大丈夫ですよ

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    病院に行く支度しました😣
    帰りに赤ちゃん用冷えピタ買ってきます😣

    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん


    初めてのお熱とのことで大変かと思いますが
    頑張ってください😳💪🏻

    • 8月16日
たー坊ママ

鼻水などの症状はありますか??
突然の熱は心配ですよね💦
我が家の息子もこの間初めの高熱が出て焦りました💦💦
高熱だけで他に風邪の症状がなければ突発性発疹の可能性がありますね!
熱が出た次の日に病院へ行きましたが、突発性発疹かもしれないねーくらいしかわからず、鼻水などの症状もないため特に治療がないと言われました(^_^;)

家に座薬などがないようなら病院に行って、座薬をもらったりしてもいいと思います。
また、先生に診てもらうことで安心できるということもあるので行ってみてもいいと思います。
家でできることは水分をしっかりとる。涼しい格好にする。寝苦しそうなら保冷剤などを使い頭を冷やす。などですかね!
熱があると少なからず体に負担がかかると思うので家でゴロゴロしながらのんびり過ごすのがいいと思います。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ

    病院に行く支度しました😣
    ほんと突然でびっくりです
    だんだん熱が上がってきてるようで…
    ほんと交代してあげたい😱

    先生に見てもらって安心してきます
    心配には変わりないけれど熱以外何もないとわかれば少しは安心しますしね(;▽;)

    回答ありがとうございました!

    • 8月16日