※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那が転職を考えていて、ボーナスが減る可能性がある。現在は少しずつ上がっているので続けたいが、皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見教えてください。
旦那が転職したいといい、前やってた同職に面接にいきました。給料は変わらなそうですが、ボーナスが年二回1ヶ月ずつ分しかでません。今は、1、5倍とちょっとだけどいいです。でも、年々少しずつですがあがってきています。でも転職したら1ヶ月分と上がりません。しかも、五年でようやく1ヶ月分、三年未満は60%しかでません。きっとわたしがオッケーだしたら転職します。子ども三人いるので、まだボーナスが少しずつでも上がっていってるのでわたしは続けてほしいのですが、、みなさんならやりたいお仕事で1ヶ月分オッケー出せますか?わたしが心狭いのかな?ちなみにわたしは扶養内で春から働きます。

コメント

まる

私は転職する理由によってかもしれません…🥺
納得できる理由ならオッケーすると思います🥺
理由無しの転職なら言語道断です笑

ママリ

私なら、下がった分をどう補填するのかを聞きますかね。何も考えてないなら❌です。
お小遣いを減らすのか?食費を下げるために外食を減らすのか?
もしりんりんさんが働くのをアテにしているなら、その分家事育児をやるのを約束させます。