※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

インスタで料理している動画が好きでよく見るんですが、見ていて気にな…

インスタで料理している動画が好きでよく見るんですが、見ていて気になることがあるので質問です。

お肉を冷凍保存するときに、お肉のトレイを開けてそのまま手でお肉を取り、ラップに乗せてくるくる巻いて保存されてる方をよく見ます。

私は、お肉を触ったらまず一度手を洗って、綺麗な手でラップに包みます。

じゃないとラップにお肉の菌がついている気がして😅

私が神経質なんでしょうか?

みなさんどうですか?

コメント

私も気になります💦
私はまずラップをいる分出して切り分けてカウンターに並べて手袋をはいて分けて手袋脱いで包んでって方法ですね!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    気になりますよね😂
    私も手袋使う時ありますが、包む時はゆーさんと同じように手袋取ります💦
    せっかく手袋つけているのに、手袋のままラップ触って包んでいる人いますよね笑

• 2月12日
ぶたまんまん

ビニール手袋を着けてお肉の小分けはしてます✨

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    お肉をラップで包むときは手袋とってますか?
    手袋をつけていても、お肉を触ったままの手袋でラップを触る人がいるのでそこが気になります😂💦

• 2月12日