※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で既に11キロ増加し、体重管理で悩んでいる。食欲が止まらずストレスも溜まるが、先生に怒られることで落ち込んでいる。食事に気を使いつつも、コロナ禍で外出もままならず、ストレスが増している。

ただの愚痴、弱音です…🥲
いま8ヶ月なのに体重がすでに11キロ増えました…
元々12キロまで増えてOKと言われていましたが、
もうここまできたら産む時には絶対12キロ以上増えるだろうなと諦めています…😂😭
当たり前ですが、先生には普通に怒られています…
赤ちゃんをエコーで見れるのを楽しみで病院行っていたのに最近は、体重で色々言われるのが嫌で憂鬱です…
具体的にこうしてくださいとかアドバイスも言われないし、ただただ怒られる…
初期の頃から食べ悪阻で、悪阻が落ち着いてからもご飯がおいしくて食べていましたが、最近も悪阻?というか胃の気持ち悪さが再発していて、食べやすいパンばかり食べてしまうのが太る原因かなと思っています…
そしてなぜか甘い物欲が止まりません🥲🥲
散歩、家でヨガ等をやっていて、夜だけ炭水化物を抜いています🥲
コロナ禍というのもあり、なにもできないし、楽しみは食べることだし都内なのでどこ歩いても人はある程度いるし、散歩というのも気が引ける時があります🥲
私の体をおもっていってくれてるのはわかるのですが、
食までとったらストレスが溜まる一方です😭😭😭

コメント

r

私も甘いもの欲すごいです😭

タンパク質を摂ってエプソムソルトを入れたお風呂に浸かるといいよってダイエット成功した友達に教えてもらいました☺️

• こたん

こたん

甘い物すごいほしくなりますよね🥲

タンパク質ですよね😭糖質大好きすぎて、、😭笑
    でも頑張ります😭
    入浴剤かえて、エプソムソルトにしてみます🥺
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月12日
納豆

体重管理大変ですよね😢
私も食べるの大好きなので分かります😂
後期入ってから胃の圧迫で気持ち悪くなるので食べる量減ったんですが、それまでは体重管理で間食しない、16時には晩御飯食べる、サラダ多めを心がけていました😭
サラダとスープが好きなのでほぼほぼサラダもスープでお腹満たしてました🤣
体重増えすぎは母体だけじゃなく、赤ちゃんにも負担が増えると聞いてたので頑張れました😢

• こたん

こたん

こんな大変だと思ってなかったです😭
    すごいです!見習います😭
    私もサラダ、スープ、鍋で頑張ってた時もあったのですが、糖質脂質食べたすぎて涙流した日(←異常ですよね笑)があったので諦めちゃいました😢
    たしかに、赤ちゃんに負担増えるのは可哀想なので再度食生活見直します😭
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も同じ状況です😭

もともと普通体型でそんなにもりもり食べる方ではありませんでした。
が、初期の頃から食べ悪阻で徐々に増えていき、後期に入り、一気に増えました。

私も、食べる事でストレス発散しています。食べる事しか楽しみがありません😓
甘いものも我慢するとすーーっごくストレスが溜まっておかしくなりそうです💧

とこさんは、ヨガをしたり夜は炭水化物を抜いたり、がんばってると思いますよ😊✨

私は我慢できず炭水化物食べちゃうダメダメな状況です😭

みなさん、やっぱりストイックにやってるんでしょうか…

• こたん

こたん

同じ状況の方がいて心強いです😭😭
    私も妊娠前は食はあまり食べない方だったので妊娠してから自分でも驚いてます😭
    食べることしか楽しみないですよね😣!!

優しいお言葉もありがとうございます😭
    炭水化物おいしいですよね🥲

私の知り合いとかは、ストイックに管理してる人もいれば、20キロ増えたという話も聞きました😅

ストレス溜まる方が体に悪そうなので、ほどよく頑張りましょう🥺!

• 2月12日
sa。

体重管理大変ですよね💦
病院や先生によって指導は違うと思うんですが厳しい所もあるみたいですね😓
私の通ってた病院は体重など厳しく言われたことはなくて気にしないでいたら後期にガクンと増えて16キロ増えてしまいました😂
甘い物食べたくなりますよねー😭
食べる事を辞めるのはストレスになると思うので種類を変えてみたらどうですか?😅
甘い物も洋菓子よりは和菓子、パンも糖質が抑えられた物、ご飯を食べる時に野菜からとるようにするなどしたらちょっとでも違うかな?と思います😊
一番は厳しく指導しないでくれよ😒って感じなんですけどね😭

• こたん

こたん

やはり、病院によって言うこと違いますよね😭🥲

アドバイスありがとうございます😭!!
    馬鹿みたいにチョコが入ったパンとか食べる傾向にあるので、意識して変えてみます😭
    次の検診でまた体重のこと言われるのが恐ろしく、イライラしそうなので😂
    頑張ってみます😭!!

• 2月12日
  • sa。

sa。

私も妊娠前は甘い物食べなかったのに妊娠してからめっちゃ食べるようになりました😂
    妊娠中はなかなか欲を抑える事は厳しいと思います😭
    検診前一週間とかだけ気をつけたりしても変わるかなと思います😊
    私だったら先生に反抗してしまいそうです😅
    体重体重言うなら増えない方法など医学的に教えて欲しいですよね😩

あまりストレス溜めないようにマタニティライフ過ごして下さいね🤰✨

• 2月12日
  • こたん

こたん

ほんと、医学的に教えてほしいです😂😅
    ありがとうございます😭✨

• 2月12日