※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
ココロ・悩み

友達との出産祝いの話。友達から祝いがなく、お金を貸してほしいと言われた。利用されているのか不安。長年の友達なのにショック。

出産祝いの話について。
私が出産をし、友達と久しぶりに会ったのですが、出産祝いなどなにもありませんでした、そういう話もなく‥中学からの友達で仲もいいので、ショックでした、、他の仲いい友達はお金貸してとまで言ってきて出産祝いももらってないし、私のこと良いように利用してるのかな?と思いました。そこまで私のこと友達とも思ってないんだろうなぁ、上辺だけなのかなぁ‥😔長年の友達なのにショック😔

コメント

仲良い友達なら会うの
遅くなってもわたしなら
出産祝い渡します💦
その子は子供さんいますか?
いないならいずれ出産されたら
わたしは出産祝いあげません。

まい

出産祝いもらえなくても仲いい子は仲いいです😆
物で判断しないです笑

み

お金貸しては論外ですが、子どもが居なければ(周りも含めて)出産祝いと言う概念がないのかもしれないですね💦

あず

そういうところが抜けてる人たまにいますよね!
でも、だからと言ってショックは受けないです💦もらって当たり前だと思うものでもないのかな〜と。

出産祝い貰った友達もいれば貰ってない友達もいますが、貰えるものだとは思ってないので気にならないです!あまり周りに産んだ人がいないし、独身ばかりなので、まず知らないのかな?って思います☺️
兄弟で出産祝いあげた友達からおさがりだった(しかも自分があげた物も入ってた)時は引きましたけど😅