※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否しています。様々な方法を試しても食べてくれず、心配しています。ミルクは飲んでいますが、食事が心配です。

最近ご飯をたべてくれません(;_;)
今まで食べていた量を考えるとほとんど食べてなくて、絶対お腹すいてるはずなのに、遊んだりし始めて遊びながらあげても口開かなくて、1回の食事に3回ぐらいご飯変えてみたりしても食べてくれなくて、お昼も昨日のすき焼きの残りを卵でとじて丼ぶりにしてあげてみたけど食べてくれず、カレーパンあげてみたらひと口食べたけど食べてくれず、大好きだったふりかけをふったコロコロおにぎりも嫌がられます(;_;)
手づかみさせてみたりしても早くおりたがるので、おろして遊んでるところを追いかけながらあげてもたべてくれません😞
全部ぶぇーって出したり口に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにしたり、もうイライラして仕方ないです😩
痩せたらどうしようとかゆう焦りもあって、ミルクは飲んでくれるんですが(;_;)なんで今更ミルクなんだろって😭
普通にしっかりご飯食べて欲しいのに、焦ります。
ミルクは寝る前と、朝ごはんを食べてくれなかった時の2回あげてます。
フォロミあげてましたが、今は腹持ち良くするために普通のミルクあげてます。

コメント

ままり

色々なことに興味が移って
今はご飯のターンじゃないんですよきっと😂
そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですか?☺️
うちもそんな食べないです。一歳1ヶ月にもうすぐなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に食べなさすぎるので大丈夫かなと心配になります😭
    そのぐらい私も心の余裕ほしいです(;_;)何度試してもいらない要らないってされると泣きそうになります😭

    代わりにヨーグルトやゼリー、プリン、あとは果物はよく食べるのでそれをたくさんあげてます(;_;)
    ご飯はコロコロおにぎり3口分と、食パン4分の1しか無理でした😭

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    十分ですよー😂
    うちもっと食べないですよ🤣
    今日の朝はアンパンマンのポテト2個とパンはかじった程度いちご3つですw
    なのになんでムチムチなのか…

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクや母乳はもーあげてないんですか??
    うちは最近めっちゃスリムなったって言われて余計に心配です😭前までムチムチボディーだったのが、歩くようになったのもあると思うんですけど(;_;)

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    寝起きと寝る前だけフォロミあげてます😊
    歩く様になったらスリムになりますよー!
    うちはまだまだ歩かないのでムチムチです🤣
    ちなみにいうとうち4人子供いますがみーんなまともに食べたことないです🙄
    上の2人なんて白飯はたべないわ魚肉も食べないわで煮込んである大根とかにんじんとか食べてましたねw
    小学生になって給食が始まってようやく食べるようになりました😂
    でも病気もすることなく元気に育ちました♪

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも魚があまり好きじゃなくて、少しでもパサついてたら嫌がります(;_;)鶏肉なんかもまだ噛めないからガッツリお肉もあげてなくて、野菜は何とか細かくして毎日うどんや味噌汁なんかに入れてますが、肉も魚もほとんど食べなくて大丈夫なんですかね?😭
    4人のお母さんはすごく心強いです(;_;)♥️
    お菓子とか結構あげてましたか??デザートとかは大好きなので毎日ひとつはあげてますが、あげすぎも良くないので困ります😭

    寝起きすぐ飲んだあと朝ごはんまでどのくらい空きますか?
    お腹すいてそうな時は気にせずいつでもあげますか??

    • 2月12日
ままり

パサパサすると嫌がりますよねぇ🥺
うちは大丈夫でしたね😅
幼稚園の先生も大きくなったら野菜も肉も魚もどうせ食べるようになるし
好き嫌いとか食べないとかそんなに気にしなくてもーって言われて
なるほど🤔って思ってからうちは適当です☺️
結果食べるようになったしw
お菓子は上の子と一緒に食べてるんで量は…不明ですね🤣
デザートも晩御飯あとは食べてますよー😊
寝起きでご飯なのでご飯食べた後に飲む感じです😊
うちは上の子がいるのできっちり毎日時間通りなんです
7時に起きてご飯食べてミルクですw
お腹すいてそうな時は…麦茶しかあげませんね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!
    うちは1回に食べる量が少ないので完食のおやつもおにぎりなどがっつりしたものあげてるんですが、やめたほうがいいですかね😭

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    いいと思いますよー☺️
    幼稚園とかおやつにおにぎりとかパン出てきたりするので☺️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 2月12日