※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっきー
子育て・グッズ

チャイルドシートについての相談をさせて下さい。三ヶ月の子なのですが…

いつもお世話になってます。チャイルドシートについての相談をさせて下さい。
三ヶ月の子なのですが、チャイルドシートに乗せるといつも大泣き。乗ってる間中ずっと泣いてます。
みなさんのお子さんはいかがでしょうか?チャイルドシート嫌がりませんか?また、上手に乗せていらっしゃるママさんたちは、どのようにされてますか?どうかアドバイスお願いします。
ちなみにうちのチャイルドシートはアプリカのシートベッドサーモ620です。

• にっきー

コメント

れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

はじめまして
私の娘も最初乗せたのが同じ時期で最初は泣きまくり運転を何回も中止して大変でした(´д`|||)
乗せる前にお腹いっぱいにしてから乗せたり、爆睡してから乗せたりオモチャを吊るしたりしてました✨信号待ちの時に赤ちゃんの顔を見て笑ってあげたりしてあげてましたよ🎵
今は8ヶ月になり多少は泣かなくなりました✨

• 10月6日
れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

チャイルドシートの形や種類は関係ないと思いますよ🎵

• 10月6日
Yuri

Yuri

6ヶ月の息子がいます♪
うちの子も3ヶ月まではチャイルドシートに乗せてる間ずっと泣いてました(>_<)!
ビニールみたいなバリバリ鳴るオモチャを持たせたり、おしゃぶりをくわえさせたら大人しく乗ってくれる様になりました♪

以前似たような質問で赤ちゃんは神経発達がまだ完璧じゃないので酔いやすい。と言う回答がされていました♪
もしかしたら酔いも関係してるのだと思います(*^^*)

• 10月6日
にっきー

にっきー

れおなママさん✳︎ご回答どうもありがとうございます!あんなに泣くのは何か問題があるのではないかと思っていたので、同じ経験をされた方がいて心強いです。
寝させてから乗せても、チャイルドシートに置いた瞬間にギャン泣きしたりして…チャイルドシートが合わないのではないか、違う種類だったら大丈夫だったのではないかと悶々としてました。
とにかくあの手この手を尽くして、快適に乗ってもらえるようにしてみたいと思います!

• 10月6日
にっきー

にっきー

Yuriさん✳︎ご回答どうもありがとうございます!車酔いですか、なるほど。考えてもみなかったです(゚o゚;;
まだ三ヶ月なので、お気に入りのおもちゃを見つけていないのですが、何かこれだ!というおもちゃを見つけて持たせてみたいと思います。ちなみにうちの子はおしゃぶりが嫌いなようなんです>_<せっかく買ったのに…

• 10月6日
Yuri

Yuri

おしゃぶり受け付けないなら尚更お気に入りのオモチャ見つかるといいですね꒰*´∀`*꒱

それとチャイルドシートの位置と向きはどうですか?
うちの息子は助手席(後ろ向き)、運転席の後ろ(前向き)に取り付けても嫌がったので助手席の後ろ(前向き)にしたら良くなりました♪
参考になればと思います(*^^*)

• 10月6日
にっきー

にっきー

Yuriさん✳︎チャイルドシートの向きは、今は助手席の後ろ(横向き)です!旦那と「前向きにしたら少しは機嫌よくなるかなぁ」と話していたところなんです。
本当に、もしかしたら前向きにしたら改善するかもしれませんね!
ご丁寧にどうもありがとうございます!(^○^)
ちなみに何ヶ月頃から前向きで乗せはりましたか!?

• 10月6日
Yuri

Yuri

腰が座ってきた6ヶ月から前向きにしてます(*^^*)
まだ3ヶ月でしたら前向きは厳しそうですね(>_<)!!

• 10月6日
にっきー

にっきー

Yuriさん✳︎そうですか!色々教えて下さりどうもありがとうございます!!心強いです!

• 10月6日

「子育て・グッズ」に関する質問