※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

新生児と上の子で公園に行くのは早いでしょうか。2人目以降の経験者の意見を聞きたいです。

下の子が今月15日で1ヶ月になります。まだ新生児ですが、上の子の保育園の送迎や買い物などで外出はほとんど毎日しています。上の子が、「みんなで公園に行きたい」と言い今週末は暖かい予報なので久々に家族で公園に行きたいのですが、やっぱりまだ新生児なのでやめておいた方がいいでしょうか。暖かいし、お弁当持って、、なんてバカな考えでしょうか。
2人目以降のお子さんお持ちの方、特にご意見頂きたいです。

コメント

連れて行く人もいると思うし、子供のみんなで行きたい気持ちもわかるけど、ちょっと我慢してもらってパパと行ってきてもらいます。

退会ユーザー

うちは緊急事態宣言が出ている地域なので余計にかもしれません。

コロナが流行っていなければ生後1ヶ月を過ぎてからはほぼ毎日外に出ていたし、3ヶ月で遠方からディズニーに行ったりしてました。

今は状況が状況なのでということです。

• 2月12日
  • どれみ

どれみ

2人目となるとやっぱり長い期間家でじっとしてるのは難しいですよね、、時間を気にしつつ少しだけ行ってこようかなと思います。

• 2月12日

めちゃくちゃ遠くなければ全く問題ないと思いますが!

わたしは、折りたたみ式の座れるぐらいのテント持っていってます!
ミルクあげたり授乳するときは座って後ろむいてあげられるし、荷物置けるし上の子も休憩ですわってお茶も飲めるしわたしはテントからでず日向ぼっこしたり、下の子は直射日光あたらず入れるしで最高でした🤗

• どれみ

どれみ

テントいいですね☺️
    新生児の直射日光はあまりよくないみたいなので、、テントがあると助かりますね!
    少しだけ行ってこようかなと思います!

• 2月12日