※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の声が枯れていることに気づき、病院へ行くべきか相談です。

4ヶ月の男の子を育てています。お盆中はお互いの曾祖母の家に行き、2日間お泊りをしてきました。姉宅と実家です。2日目の夕方母に「声が枯れてるよ。」と言われ初めて息子の声が枯れてることに気づきました(-。-;ダメな母親です...。特に熱が出たりとかはないのですが、それからとても気になっています>_<今日病院へ行った方がいいでしょうか?声が枯れてるだけでも受診しますか?

コメント

あい

風邪症状はありますか??
うちの子も、4ヶ月ごろ、
大きな声を出すことを覚えて
その時は、声が枯れて
違う子みたいに なってました、、、(笑)
3日ほど様子を見てたら、元に戻り
それ以外に異常なかったので
病院には行かなかったです(^O^)

haru

水分が足りてないか、乾燥してるとかかもしれないのでとりあえずそれらの対策を取ってみるといいかもしれません!
私もなんか声かすれてるなぁって思ってたのですがすぐに直りました。