※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男女赤ちゃんの匂いや抱き心地について質問です。性別違いの経験がある方、違いはありましたか?

男のコと女のコ赤ちゃんの匂いや抱き心地についてです👶✨
うちは女のコ2人なのですが、ミルクの甘い匂いがします💖頭や口も良い匂いで、変態みたいによく匂いを嗅いでいます(笑)
男のコはオッサン臭や、女のコに比べて体がしっかりしてて固いと聞くのですが、、女のコしか育てたことがないので違いがあるのかなと。2人で終わる予定なので余計に疑問に思ってしまいます🤔
性別の違う赤ちゃんを育てた方にお聞きしたいですが、匂いが抱き心地に違い等はありましたか??

コメント

ひろ

2人とも大して体重変わらないのに、女の子の方がふっくらしてて柔らかいです!
息子はおしりも太ももも固くて筋肉質でした😂

私もその話しをよくきいていたのですが、下が男の子でミルクの匂いもしない、ただただ無臭です🤔赤ちゃんの癒される雰囲気は纏ってますが匂いはないと思います。

既にズリバイしてて力は強いとおもいますが抱っこしててもフンワリしてます。

もしかしたら個性なのかもしれないです😊

晴晴

息子はおっさん臭、一時期ありました🤣懐かしい…✴️
普通体型ですが筋肉質かもしれません。
娘はむっちりむちむち女子で、匂いもいい匂いです😍
息子に比べると抱き心地最高です(笑)

ゆう

姉妹ですが下の子は頭からオッサン臭がします🤣
そして2人ともムチムチですが固いです😂

ママリ

私は息子はとてつもなくミルクの甘い香りがしていい匂いだったのに、娘はオッサン臭で、あれ?逆?って思いました。息子は赤ちゃんの時も骨太でガッシリしていましたが、娘はホニャホニャで柔らかかったです。

となりのトトロ

上女の子で下が男の子です☺️

女の子はミルクのいい匂いでしたが男の子は加齢臭がします😳💦
うちの子だけかと思い保育園のママ友に聞いたら男の子はおっさんの匂いがする!夏はもっと臭いよ!と言ってました😂

男の子はずっしりしています☺️

ははぐま

上の子が男の子で、赤ちゃんの時からずっしり固い感じ…匂いはよく覚えていないのですが、頭の匂いが好きでよく嗅いでいました(今もです)。
下の女の子はとにかくふんわり柔らかく、ミルクの香りがします😊

虹色ママ

においはさほど変わりなかったと思います。抱き心地は違いました。(その子によるのでしょうが)
上の子(男)は、がっちりぎっちりずっしり詰まってる感じ。いつになったらぷにぷにするんだろうと思っていました。
下の子は柔らかいです。ぽっちゃりしていないけど太ももがふんわりもっちりぷりんっ♪って感じです。

みぃ

お返事遅くなってしまいすみません🙇💦まとめてお返事させて頂きます。

皆様、色々なお話ありがとうございました💖
やはり男のコと女のコで、個人差はありながらも違いはあるんだなと読ませて頂きました😊✨
女のコは柔らかくて抱き心地最高っていうのはとても共感出来ました!笑